混合性結合組織病と歩む

私は19歳の時(2010年)にMCTDを発病しました。

ウォーターサーバー

2017-05-28 21:35:46 | 日記
中学3年からずっとダスキン系列のウォーターサーバーを使って来ました。約11年間。

5ガロン(約19L)と3ガロン(約12L)の2タイプから選べ、初めは5ガロンをずっと頼んでいました。

水が無くなる直前にFAXで頼む、というやり方で注文していました。

ウォーターサーバーはボトルを逆さに向け、サーバーの上の穴に差し込むタイプでした。

中学、高校とソフトボール部に所属していたので体力もあり、5ガロンでもなんとか1人で水のボトル交換が出来ていました。

毎回無くなる直前にFAXで注文するのも面倒なので、定期配達便に替えました。
定期配達は3ガロンしか行っていないということで、3ガロンを月2本のペースで頼むことになりました。

3ガロンを月2本でも夏季だと足りません。
なので、追加で1本頼んだりもしていました。

水を頼むのは私の役目で、3ガロンさえ持ち上げられなくなってしまった私に代わって、水の交換は父の役目となりました。

上手く役割分担をしていたのですが、父が来月から仕事で海外へ行くこととなりました。

私には到底ひとりで水の交換は出来ません。
かと言って、スーパーでケースのまとめ買いも出来ません。
まとめ買いも結局は2Lx6本で1ケース12Lを買い、車に乗せ、家に着いて降ろして、家の中に運んで...と大変な労力を使います。

1ケースをバラして運ぶと楽ですが、何往復もしなければいけないので、これだけでかなりの疲労が溜まります。

体力がなく、骨も弱い状態なので、今はなるべく重労働は避けたいと思っています。

そこで、ウォーターサーバーの契約を変えることにしました。乗り換えになります。

今月から、コスモウォーターにサーバーを変えました。

コスモウォーターを選んだ理由は、足元で水の交換が出来るからです。
毎回水の入ったボトルをサーバーの上部に差し込まなくても、足元の水の差し込み口に差し込むだけで済みます。

女性目線で作られたウォーターサーバーです。
交換が足元だったので、すごく楽でした。

要望を言えるのであれば一つだけ。
水は玄関まで持って来てくれるのですが、玄関からサーバーまで少し距離があり、なんとかして3ガロンをサーバーまで運ばなければいけません。

コスモウォーターは、サーバーの足元で水を交換するのですが、水を入れる専用のバケツがあります。
このバケツにキャスターをつけて欲しいです。
キャスターがついていれば、タイヤがコロコロ回って、引っ張ってサーバーまで運んでいく事が出来るので、あとは差し込み口に差し込むだけになり大変楽になります。