混合性結合組織病と歩む

私は19歳の時(2010年)にMCTDを発病しました。

通院

2014-03-03 19:36:06 | 日記
どこの企業でも同じだと思いますが、私の会社は有休は入社して半年後から利用できます。

月1で通院しなければならない私は、半年間は診察をなくして薬のみを受け取れるようにしたいと、次回の外来時に主治医に相談してみようと思います。

半年後からは有休を使って毎月通院する予定です。

内定

2014-03-03 18:54:34 | 日記
本日、2ヶ月間のインターンシップを経て、無事内定を頂きました。

勤務地は電車に30分乗り、駅から徒歩10分のところで、通勤でストレスを抱えることはほとんどなさそうです。

仕事内容はほとんどが翻訳で、デスクワークなので、身体に負担もかからず長く続けていけそうです。

通勤はパンプスではなく、ランニングシューズにしたことで、足への負担はかなり軽減することが出来ました。

スニーカーではなく、ランニングまたはウォーキングシューズの方が靴にクッション性があるので、通勤には適していると思います。

パンプスだと足の指先が冷えてもすぐに温めることが難しく、解消法としては足裏用カイロを貼らなければいけません。

ですが、ワンサイズ大きいランニングシューズを購入し、ストッキングまたはタイツの上から靴下を重ねることで、足先の冷えをだいぶ解消することができ、またパンプスのようにヒールがないので、大変歩きやすいです。

階段の上り下りも大変楽です。

電車で揺れがあるときでも、パンプスと違って大変バランスが取りやすく、下車駅まで立っていなけばいけない時でも、靴の方が足への負担を大幅に減らせました。

暖かくなってもランニングシューズでの通勤は続けるつもりです。