花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆11月10日 野添ひとみスナップショット(その30)

2019年11月10日 | 野添ひとみスナップショット

花椿です。

俺がヤフオクでゲットした近代映画誌のスクラップ(約1万ページ)で見つ

けた。 色彩ページによく使われた着色写真?かと思ったが、どうも絵のよう

な質感である。 スチル写真を見て絵の専門家が描いたんじゃないか。


着色写真はモノクロ写真に着色する技法であるが、この絵よりはもう少しリア

ルな質感になると思う。 当時の近代映画誌は毎月必ず紙芝居のような体裁で

封切予定の映画を紹介するページがあって、今見たらレトロ感満載で俺なんか

非常に好きだね。


ところで、この写真(絵)は松竹時代の田浦正巳と野添ひとみの青春コンビ。

映画の題名は不詳であるけど高田浩吉主演の時代劇のようだ。


とにかく野添ひとみが好きでたまらん!

じゃ、またね

2019年11月10日、1時20分記。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆11月10日 野添ひとみス... | トップ | ☆11月11日 淡路恵子スナ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

野添ひとみスナップショット」カテゴリの最新記事