花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆2月5日 天知茂スナップショット#8

2020年02月05日 | 天知茂スナップショット
花椿です。

今回はDVD-BOXが発売されたばかりのテレビドラマ「さすらい」から。 

1969年にオンエアのドラマだ。 「さすらい」はTBS系列なので俺の地元

ではRKBで放送されたと思うが、当時、中3の俺には全く記憶がない。 見て

いなかったと思う。


ドラマは26回でまだ現時点で19回までしか見ていないが、かなりオモロイ! 

アクションあり、すれ違いあり、謎解きありのミステリ・メロドラマの秀作だ。


天知が変な事件に巻き込まれて行方不明になった妹(青木一子)を探す過程で元

の恋人である野際陽子が現れる。 しかも野際は妹の行方と関係がある大企業の

社長夫人だった! まあ、こんな感じでストーリーが進むうちに日本政府の核兵

器開発の謎に接近する。 骨太なサスペンスに天知と野際のメロドラマが絡む。


ご都合主義というか突っ込み所は満載やけど、30分ドラマらしいスピーディな

ストーリー展開。 このDVD-BOXは楽天で16500円もしたけど、それだ

けの価値はあるね。 興味のある人は買ってちょんまげ。 


下の写真は天知茂と野際陽子。 それをカラーライズしてみた。 天知の眉間の

シワが早くも花盛り。


天知茂が好きでたまらん!

じゃ、またね、

2020年2月5日、15時ちょうど記。




コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆2月3日 山田真二スナップ... | トップ | ☆2月6日 桑野みゆきスナッ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

天知茂スナップショット」カテゴリの最新記事