花椿夕月の『雪*星*さざれ石』

日本映画ネタ、雑ネタなど

☆11月11日 瀬戸麗子スナップショット(その9)

2019年11月11日 | 瀬戸麗子スナップショット

花椿です。

ヤフオクでゲットした映画ファン誌1957年(昭和32年)10月号を見

ていたら、有望新人スタアを紹介するページに瀬戸麗子ちゃんが出ていて驚

いた。 しかも、めちゃめちゃに良く書いてある。 結婚引退した池内淳子

の跡目に抜擢されたと凄い高評価!


だいたい瀬戸麗子ちゃんのようなレアな女優に吸引されたのは俺くらいのも

の?と考えていたら全然ちゃう。 少なくとも出だしは順調、瀬戸麗子の芸

名は新東宝の大蔵社長の命名であるし、記事によるとあの石井輝男監督もめ

ちゃ惚れである。


しかし、その割には中堅女優のままで終わった。 思うに、新東宝にライバ

ル女優の三ツ矢歌子や大空真弓が超新星のように出現したからではないだろ

うか。 新東宝のエース監督、石井輝男監督は三ツ矢歌子にのめり込んで瀬

戸麗子ちゃんどころじゃなかった? 


おまけに池内淳子の跡目のはずが、すぐに離婚して新東宝へ舞い戻って来た

わけで、これじゃもう出る幕がなかったのかも知れない。 何にしても、こ

れだけの美貌が飼い殺し同然になったのは惜しまれるね。


それと写真の記事中に明らかなミスがある。 スーパージャイアンツで宇津

井健の妹役と書いてあるが、これは間違いだ。 正しくは刑事役の中山昭二

の妹役である。

(俺、この映画、見たもん)


とにかく瀬戸麗子ちゃんが好きでたまらんよ。

じゃまたね、

2019年11月11日、午前0時55分記。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ☆11月11日 淡路恵子スナ... | トップ | ☆11月11日 I Love 杉田弘... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

瀬戸麗子スナップショット」カテゴリの最新記事