worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

漁船転覆、乗組員ら3人生還

2007年02月13日 | 社会・教育
マグロ漁船転覆、乗組員ら3人を救助 宮崎沖(朝日新聞) - goo ニュース

引っかかる点が3点。
  1. 救命ボートの底が破損して水が入ってきて、ずっと排水作業を余儀なくされた。
  2. 72時間後に発見された。どうやら、肉眼で発見されたようだ。
  3. 当て逃げした白い大型船
1.救命ボートって、そんなに弱いのか?
2.救命ボートで漂流していたのに、なぜそんなに発見まで時間がかかったのか。レーダーでは見つからなかったのか、ビーコン等はなかったのか。
3.事件は午前10時頃の真昼間(操業中)だし、相互に見えなかった(気づかなかった)というの、不思議だし、漁船の船首をぶっちぎっておいてすら、気づかなかったというのも不思議?

しかし、衝突沈没事故にも関わらず、ボートに乗り移る時間があって良かった。

[人気blogランキングに投票]


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。