worldNote

世界の覚書

道州制、易姓革命、外国人参政権には反対です。伝王仁墓に百済門を作るのは場違いであり、反対です。

絶望世論

2010年06月14日 | 政治
朝日
どの政党を支持していますか。

民主40
自民12
公明 3
共産 3
社民 1
みんな2

仮にいま、参院選の投票をするとしたら、比例区ではどの政党、またはどの政党の候補者に投票したいと思いますか。

民主43
自民14
公明 4
共産 3
社民 1
みんな4

今度の参院選の結果、どの政党に議席を伸ばしてほしいですか。

民主40
自民17
公明 4
共産 3
社民 3
みんな7
質問の違いが微妙で、結果も微妙に違う。どう理解していいものか、よく分からん。笑えるのはグラフに表れた、鳩山政権末期との違い。これはもう、何でもいいから参院選をやっちまった方が民主党は得する。どんだけ世論がバブルに満ちているのか、想像を絶する程である。絶望するしかない。国民は、言葉なんか問題にしていない。筋も問題にしてない。

なお、投票先調査をまとめると、

 読売新聞調査<民主31%、自民16%>
 東京新聞調査<民主37%、自民22%、みんなの党7%>
 朝日新聞調査<民主43%、自民14%>

投票ボタン


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。