家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりや 木の家具とベーグルとフルーツタルトの日々

家具工房ウッドスケッチとカフェめんどりやのブログです。手作り家具の店内で、ランチ、午後ティーを召し上がっていただけます。

ブルーベリー

2006年07月11日 | 2006年
ウッドスケッチの庭に数本のブルーベリーの木が植えられていて、この時期たくさんの実をつけてくれます。

めんどりさんと娘が保育園の帰りに時々収穫します。
ところが、
「ここのところ実のなりかたが少ないのよねぇ。」
とめんどりさん。

そんなめんどりさんのつぶやきが聞いたあと、私が、なにげなく庭をながめていると、さっと視界の隅を横切ったボサボサ頭の影。
一直線にブルーベリーの枝に止まったグレィな奴。
「ひよどり」でしたよ、犯人は。
知らないうちにずいぶんやられたみたいです。
ブルーベリーは摘んでそのまま食べてもおいしいですからねぇ。

我が家では、めんどりさんがブルーベリージャムを作ってくれます。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ご無沙汰しています。 (石川です)
2006-07-11 21:40:37
 すっかり夏になってしまいましたね。暑くて作業も大変でしょう。東京も暑いです。私は早くも夏バテ気味です。

 それにしても、ブルーベリーおいしそうだこと。めんどりさんは腕を揮ってジャムを作っているでしょうね。

 ところで、春先にお願いをしていた桐箪笥の修理の件ですが、8月の半ばぐらいに送ってもよろしいでしょうか?時間はいくらかかってもかまいません。お手すきの時に、少しずつやってください。箪笥は、栃木から届く予定です。よろしくお願いいたします。
了解しました。 (woodsketch)
2006-07-12 11:08:55
もし、不在のときだと困りますので到着日がわかりましたら一報いただければ幸いです。

コメントを投稿