たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

わが家のオオミスミソウ

2022年03月10日 | みんなの花図鑑

 これは3月5日(土)に撮っていた花ですが、わが家の小さな鉢では2月27日(日)にオオミスミソウが開花しました。


 一昨年の春、さち婆が新潟の雪国植物園で購入してきたものですね。


 フクジュソウはこの一輪のみで残念…。しかも鉢の縁だし…。これは道の駅龍勢会館で購入したものだったかな。


 以下は、9日(水)に撮ったオオミスミソウです。




 4月になると1Fのリフォーム工事が始まるので、新潟へは今年も行けそうもないかぁ…。ライティングデスク1・デスク1・書棚2は処分してもらって買い替えるとしても、その前に中身の大移動作業が待っております。しばらくお引越しのようなドタバタ騒ぎとなりそうですが、間に合うのかなぁ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 牧野記念庭園にて | トップ | 里山体験プログラム「ジャガ... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事