たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

里山体験プログラム「ジャガイモ植えとピザ作り体験」・番外編

2023年03月14日 | みんなの花図鑑

 3月5日(日)は、里山体験プログラム「ジャガイモ植えとピザ作り体験」で東松山市の国分牧場さんへ。例によって本編は画像が多くなってしまうので、先に番外編を。

photo by sachibaa

 たか爺はいつものように、まずは裏の河川敷のヤギさんたちにご挨拶です。




 本当にかわいいヤギさんたちなんだよなぁ~。

ホトケノザ

オオイヌノフグリ改めホシノヒトミ

セイヨウタンポポ


ノボロギク

 ワンダースクール開催の際には、オリンパスのTG-5のみ使用しております。コンデジはいつもベストの胸ポケットに入れているので、これまでよく落としたり水没させたり…。リコーのCX-5を愛用していた頃には、2桁まではいかないぐらい買い替えていましたからねぇ…。


 水路にはまだアメリカザリガニの姿は見えませんでした。5月の「タマネギの収穫と牛丼作り」の際のお楽しみかな!?


 アイドル犬のギンちゃんにもご挨拶を。


 ピザ作りは奥の倉庫で。

photo by sachibaa

photo by sachibaa

 倉庫の奥にピザ窯が設置されています。

photo by sachibaa

 ジャガイモを植えてもらう畑ですね。


 あとはお庭の水仙、ローズマリー、芝桜を載せておきます。





 本編へと続く。
 昨日は確定申告の準備で大変でした。毎日やっておけばいいものを、ためこんだ領収書を整理して帳簿つけからになるもので…。本日ぎりぎり投函済みでございます…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所散歩にて | トップ | 里山体験プログラム「ジャガ... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事