たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

嵐山町のヒガンバナなど

2023年10月02日 | みんなの花図鑑

 9月24日(日)は里山体験プログラム「稲刈りにチャレンジ」終了後、お昼を食べてからちょっとだけ嵐山渓谷へ。


 槻川です。さすがにもう、川に入って遊んでいる人たちはおりません。


マルバルコウソウ

カラスノゴマ


 あとはやっぱりヒガンバナですね。




 からまれております!?

アカボシゴマダラ

コミスジ


 蝶の里公園のヒガンバナが咲く一画にも立ち寄りました。





ジョロウグモ

カラスウリ(実)

 このあと都幾川沿いのヒガンバナも見ていこうかと駐車場所まで下ったら、なんと川下りか何かしてきたらしき爺さま集団がお着替え中で…。駐車スペースは空いていたのですが、見たくもない何とも異様な光景を見せられて、とっととUターンして帰途につきましたとさ!? 続く。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ウスバキトンボ全国マーキン... | トップ | 帰りに多聞院へも »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事