たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

お花も少々

2019年08月31日 | みんなの花図鑑
 8月26日(月)も巾着田で「水ガキばんざい! 川遊び」でしたが、その前にお花も少々。


 ホソバオグルマは、子どもたちのお迎えに行く前に立ち寄った彩湖道満グリーンパークにて。


 開きはじめたクモの巣付きのヒガンバナは、25日(日)の巾着田です。


 スイフヨウですね。


 12時過ぎだと、まだほろ酔い気分!?


 川原のオオイヌタデです。

 今年はちょっといろいろあったり、予定していると雨だったりもして、6~8月の高原のお花見にはまったく行けませんでした…。もう花より団栗の季節だし、これから「自然観察を楽しむアート展」の準備で大パニックなので、あとは近くで楽しむしかないかぁ…。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 水ガキばんざい! 川遊び②~親... | トップ | 水ガキばんざい! 川遊び③~ワ... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事