たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

金山緑地公園の三春の滝しだれ桜など

2024年04月09日 | みんなの花図鑑

 3月29日(金)の金山緑地公園のお天気占いは、tenki.jp「1時間天気」は12時まで「雨」で13時から「晴」? weathernews「1時間ごと」も11時まで「雨」で12時から「晴」!? 13時過ぎなら雨も上がると信じて、とりあえず家を出ました。翌日は土曜日なので、決して広くはない駐車場はすぐ満車になっちゃいますからね。


 13時20分に到着。雨は上がりましたが晴れてはいません…。weathernewsはこの時点でハズレ!


 三春の滝しだれ桜は満開なので、曇天でも写真は撮っておかないと…。





 誰もいないので、こんなふうにも撮らせてもらえてよかったかも!?





カワセミ


ハクセキレイ


アズマヒキガエルのオタマジャクシ


アカミミガメ


 13時45分頃からようやく晴れてきましたねぇ~。


 まだ13時台なので、tenki.jpはアタリにしておきますか!?


 写真も撮り直しです。




 アカミミガメ2匹も入れて!?









メジロ



 これはGIFアニメにて。


コブシ


キブシ







 これもアカミミガメを入れて!?


 切がないのでこの辺で…。桜もしだれ桜も名所はあちこちにありますが、たか爺は基本的にマイフィールドで楽しむタイプ!? 来年も楽しみにしております。

 本日はおこもりしてせっせと写真の整理を。ようやく3月分までは終わらせました。でも、4月に入ってからほぼ毎日出かけているので、なかなか先へは進めませんねぇ…。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ご近所散歩にて | トップ | ちょっとだけ野川公園へも »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事