たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

中間平緑地公園にて

2024年04月16日 | みんなの花図鑑

 4月2日(火)は日本の里のあと、車で10分ほどの中間平緑地公園へ。


 出迎えてくれた花は? Googleレンズで検索すると「サクラ」…。この手の画像ではまったく当てになりませんが、これは致し方ありませんね。



 この2枚だと「アーモンド」と出ました。念のため「中間平緑地公園 アーモンド」で検索してみると、埼玉県寄居町の公式フェイスブックに2021年の様子が投稿されていたので、間違いないかな!?


キブシ



 あとは早咲きの桜を。





 枝垂れ桜も。



ヒゴスミレ



 

 今年も見られてよかったです。




ヤマツツジ



ミツバツチグリ



センボンヤリ


フデリンドウ


ジュウニヒトエ


ツチイナゴ


ビロードツリアブ




 そういえば上の駐車場に他の車はなく、人にはまったく出会いませんでした。さち婆と二人で貸切です! 続く。

 本日は眼科にて緑内障の定期検査。悪くなっていなくてよかったぁ~。目薬はミケルナのまま、次回も3か月後の検査となりました。ついでにパソコン用の眼鏡の処方箋もいただいてきたので1時間かかりましたが、予約だと待ち時間はなくて助かります。
 今週も金・土・日と忙しくなりそうなので、現在せっせと写真の整理に奮闘中。まだ4月5日の雪国植物園までですけれどもねぇ…。

この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「春の風布川」事前調査 | トップ | 帰りにちょっとだけ鉢形城公... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事