たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

「自然観察を楽しむアート展2019」の搬入作業完了です

2019年09月24日 | NACOT
 9月24日(火)は新宿御苑インフォメーションセンター・アートギャラリーへ。NACOT(日本自然保護協会自然観察指導員東京連絡会)主催の「自然観察を楽しむアート展2019」の搬入作業です。
 昨日のブログは「搬入準備完了」でしたが、たか爺は大失敗…。なんと一番先に作っておいた「葉っぱでアート」のA3パネル4枚を車に積み忘れておりました。大急ぎで展示作業を片づけて、新宿御苑までもうひと往復でございます…。


 たか爺の「子どもと楽しむネイチャー=アート」のコーナーです。「魔法の小枝でキーホルダー作り」がある土日は、ワークショップ優先で手前左側の作業テーブルと右側の「葉っぱでアート」前のテーブル上は変更しますけれどもね。


 作品展示はこんな感じ。


 積み忘れてしまった「葉っぱでアート」のパネルです…。テーブルの上に置いてあるファイルは忘れなかったのに…。まあ、とりあえず今年もどうにか形になってくれてほっと一息ではございます。


 写真(たか爺の「ニホンマムシ」「ゲンジボタル」「アゲハの交尾」の3点も展示)や植物画などのコーナーも見ごたえがあるし、この山口さんのセミの抜殻アートのコーナーなんて、「これはすごい!  素晴らしい!」としか言いようがありません。見なけりゃ損々!?
 たか爺も27日(金)の9時-12時は会場のお当番で、28日(土)の10-15時と29日(日)の10-14時は「魔法の小枝でキーホルダー作り」があるので会場におります。皆様のご来場、お待ち申し上げております!

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「自然観察を楽しむアート展2... | トップ | 加須市大越昆虫館「夜の鳴く... »
最新の画像もっと見る

NACOT」カテゴリの最新記事