たか爺のワンダースクール通信

「センス・オブ・ワンダー」をキーワードにした野遊び教室「自然体感塾ワンダースクール」の活動記録とお花中心のブログです。

センボンヤリ~野川公園~

2019年04月18日 | みんなの花図鑑

 4月9日(火)の続きです。


 野川公園のフデリンドウやセンボンヤリは、群生地として保全されている場所もあります。


 でも、意外と思いがけないところに咲いていたりもするんですよねぇ~。


 センボンヤリは、園外の東八道路沿いの斜面のほうがよかったかも!?


 フデリンドウの白花が見つかることもあった自然観察園側の斜面のほうは残念ながら…。


 コンクリートで固められてしまいましたけれどもねぇ…。


 このタチツボスミレも道路沿いにて。


 寄り添うように咲いていたカントウタンポポです。

この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« フデリンドウ三昧~野川公園~ | トップ | 自然体感塾ワンダースクール ... »
最新の画像もっと見る

みんなの花図鑑」カテゴリの最新記事