こだわりのあなろぐ盤

JAZZ 親爺の聴くクラシック

6月20日(金)のつぶやき

2014年06月21日 | Weblog

サッカー観戦の後、眠るまでの音楽は「Interplay/Bill Evans」62年のRIVERSIDE録音、フレディー・ハバード、ジム・ホールなどサイドメンも申し分なし。気合いを入れて、オリジナル針のELAC455eの再生、やっぱりJICO針とは少し違うんだな。


グループの中でランキング4位のチームが、トーナメントに進出するのは大変なこと、とにかく勝ち点6を目指そう。仕事は、予定通り遅刻のつもりですけど、それが何か?


吉田のパワープレーだって、膠着状態ならありだと思うが...。どことやっても格上チーム、モチベーションは高く、そして結果を恐れずに、最後まで頑張ってほしいな。


CD リッピングの際のtagのつけ方の法則が、自分の中で変わってきてしまったので、統一しようと少し調べていたら、大変なことになっているな。アプリ、ドライブ、保存メディア、ケーブル...全部音が変わるって。flacとwavでも激変と...。やっぱり自分は駄耳だな。


自分は今まで通り、古くなったXPのノートマシンにインストールしたdbpowerampで、外付けドライブを使ったリッピングを続けよう。wavとflacの音の違いは正直分からないのだが、無圧縮flacは少々気になるな。