花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

《 忽必烈傳奇 》 其之十三

2016年07月22日 | 中華電視劇


お久しぶりです(汗)《 フビライ・ハン 》 第45集~第48集を鑑賞


チャガタイの元へ逃げ延びたアリクブカはすっかり立ち直って

また勢力を広げようと、まずは、フビライ派の江淮大都督、李璮を寝返らせることに成功



(も~ 王位をチラつかせられるとすぐ寝返るんだから...

李璮は悪知恵を働かせ、フビライ不在のカラコルムに内乱を仕掛け都は内部から混乱...

この李璮...誰かに似てるな~と思って観てたけど...わかった 安倍総理だ (笑)



(そう思ったら、もう安倍ちゃんにしか見えない~(笑))

そして李璮の次の狙いは、フビライと仲違いして僧侶に戻った劉秉忠を味方に引き入れること...



秉忠...何を考えてるのかサッパリ分からん...


そして、アリクブカがもう1人味方に付けたのが、ヒゲじいことフチ...



コイツ...まだ生きてたのか... (とっとと殺っちゃえばよかったものを...)

アリクブカは、トレゲネやガイミシュの死を全部フビライのせいにして

フチの恨みがフビライに向くように仕向けてたけど...ホント汚いヤツだな



そして秉忠...しつこい李璮のスカウトに心動かされまくって...全然修行出来てないじゃん



他人に謗られる事ばかり気にしちゃって...アリクブカに寝返った秉忠にはガッカリだよ...


その頃アリクブカは、チャガタイ国が飢饉に見舞われてると言ってチャブイに食糧援助を頼み

本当かウソか悩むチャブイ...でも、民の事を思って食料を送ってしまい

途中、輸送隊はハイドゥの兵に全滅させられてしまう...

なるほどね...食料は頂いて、さらに輸送隊に化けて都に入り込んで、内外から潰そうって策か...


う~ん...でもやっぱり秉忠を見てると、これもフビライの策な気がしてきた

大勢の部族長がいる前で、派手にフビライと仲違いすればすぐ噂になるし、味方も騙せるし...

そうしておいてアリクブカサイドに潜入すれば中から崩せるし...これはたぶん苦肉の計なんだな


秉忠と李璮が話してるのを聞いてしまったユンリンは、秉忠が裏切ったと思い秉忠を刺してしまう



でも、ユンリンに刺されたことで却って疑われずに済んで、文字通り怪我の功名だったね

けっこうブッスリ刺されたのに秉忠が死ななかったのもビックリ~(笑)


そして、入り込んだニセ輸送隊と呼応してカラコルムを襲うアリクブカ...

宮殿を包囲されてしまい、城外へ逃げようとするチャブイたち...

でも敵の数が多くて、チャブイを逃がすために勇敢に戦った文忠とクサアルが犠牲になってしまう

そして、文用もハイドゥに片腕を斬られてしまい、命からがら逃げ出すチャブイたち

このクソモヒカン テメ~よくも私のお気に入りの文用を痛めつけてくれたな



文用はこのお話の唯一の楽しみだったんだからな  もし死んだら許さないからな

(あ...えっと...その...フビライも楽しみです ハハハ...(滝汗))

足を射られたチャブイと片腕を斬られた文用を1人で面倒を見てる彼女も大変だ~



しかも、思うように動けなくて自暴自棄になる文用を慰めて励まして...いい子だな



あ~文用が死ななくてホントによかった~


その頃、李璮を誅殺した秉忠はフビライと合流して行方不明のチャブイを救出に向かう...

秉忠...ちょっと疑っちゃってゴメンネ~ この策...あなたじゃなきゃ出来なかったね

フビライはクサアルの死にショックを受け...アリクブカの元にあるクサアルの亡骸と引き換えに

捕虜になったアリクブカ配下の将軍5人を解放すると言い、みんなの反対を受ける...

片眉上げ~(笑)(ここまで3集、フビライは全く出て来ませんでした)



でも、大事なクサアルの遺体は絶対取り戻さなきゃね

解放した将軍は、あとでアリクブカごと殺っちゃえばいいんだし


あ~追いついたと思ったけど、ちょっとバタバタして放置してたらまた追われる展開に~(笑)

もうだいぶクライマックスに近づいてるよね?...あと何話残ってるのかな?


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地公土地婆 其之三 | トップ | 筋疲力尽 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿