花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

「レッドクリフ」

2011年01月15日 | レッドクリフ
いよいよ明日は 『レッドクリフ Part1』 地上波放映ですね~

今までにも...CSやWOWWOWで放映されたけど...どっちも観れない環境にいたので...

いよっ 待ってましたっ pq って感じです(笑)

HIROに「DVD持ってんだからいつでも観れるだろうが」...って言われたけど...

なんかうれしいんですよ~ テレビ点けたらフー様が出てるって事が (←分かるかなぁ~この微妙な感じが...



この前久しぶりに会った友達に...「みんきぃの好きな人って韓国の人でしょ?」と言われました...

あぁ...また勘違いされてるぅ... あんまり興味のない人は韓国も中国もどっちでもいいのかもしれないけど...

そこの所を間違われるとなんかイヤなんですよね~ なんだか...ヨ○様好きだと思われてるみたいで(笑)

だから...「違う違う 中国 ” の俳優さんだよ~」と...激しく訂正しておきましたが

でも...フー様の事をいくら一生懸命口で説明しても...きっとフー様の魅力は伝えきれないし...

興味のない人に熱く語れば語るほど引かれるのも判ってるので(笑)その時は特にフー様については話しませんでした...

でもでも...正直わかって欲しい 私の好きな人はこんなにステキな人なんだと伝えたい



そこでっ レンタルで借りてまでは観てくれなくても...タダで観れるテレビ放送なら観てくれるだろう...と思い...

「明日の夜9時からテレ朝系で「レッドクリフ」やるから観てみて~ 私の好きな人は趙雲役の人だからね~ “ ちょううん ” だよ

とメールをしておこうと思います



さて...果たして彼女は観てくれるでしょうか?



...おまけ...


このブログ...何を検索していてこのブログに辿り着いたのか?上位20位まで出るんですが...

その中で気になったものを辿っていたら「レッドクリフ」の感想みたいな記事に行き当たりました

悲しくなるので...批判的なモノは見ないようにしているんだけど...

その記事を書いた人は好意的そうだったので、ちらっと見たら...ちょっと気になった一文がありました...

それは...「~中でも“ 張羽 ”がカッコよかった~」という一文...

ん?...張羽?...それって誰のこと?(笑)

字を見ると...「張飛の張だけど...関羽の羽だし...」...どっち?

もしかしたら...音の響きでは「ちょうう」だから趙雲様の事かもしれない...

だって「カッコよかった」って言ったらやっぱり 趙雲様 でしょ?(←キッパリ(笑))

う~ん...気になる .....どうでもいい事だけど...気になる~~(笑)





コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 赤壁大戦編スタート | トップ | 感謝!! »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみです♪ (ミミ)
2011-01-15 18:32:55
みんきいさんのお気持ち、よ~くわかりますよ♪

私も「レッド・クリフ」のDVD持ってますけど、地上波放映、なんだかワクワクです~

趙雲が劉備の子供を守って、必死戦うシーンは何度観ても胸が痛くなります・・・

と言いつつ、一番のお目当ては張震だったりします

良かった、みんきいさんの恋敵にならなくて(爆)
返信する
こだわる (遵命)
2011-01-15 20:01:17
只今思考中な事柄。
「レッドクリフ」地上波放送…録画した方が良いのかな??? DVD持ってますけど
返信する
ミミさん (みんきぃ)
2011-01-15 23:46:18
またいらしてくださってありがとうございます~
なんかね...DVD持っててもテレビでやってくれるとうれしいんですよね~
私...「レッドクリフ」を最初に観たのがテレビ初放送の時だったので...
またあの時の...趙雲様を見て一目惚れして(笑)ドキドキした時の気持ちで観ようと思います
(たぶん...また惚れ直すんだワ きっと...(笑))
返信する
遵命さん (みんきぃ)
2011-01-15 23:53:53
私もDVD持ってるんですけど...
(1のコレクターズエディションに、スペシャルツインパックに、ブルーレイ1・2パックまで...
しかも...最初の地上波放送もDVDに焼いて持ってるんですけど...
明日の放送もHDDに録ろうと思ってます (ど...どんだけ...)(笑)
返信する
映画「赤壁の乱」やりますね~!! (貂蝉)
2011-01-16 02:24:13
みんきぃさん、夜分にこんばんは~。明日(今日)は日曜洋画劇場で映画「レッドクリフ」をやりますが宣伝の時のナレーションの方の言葉は間違っていますよね~。「中国の歴史書「三国志」完全映画化~!!」と言ってますが「合戦としては「長坂坡の乱」~「赤壁の乱」までで三国時代に突入する前編ですし完全と言えば合戦では「黄巾の乱」~「五丈原の乱」で物語では「桃園桔義」~「三顧の礼」でしょ~。」と私は突っ込みましたから~。でも胡軍趙雲様の「一騎当千」ぶりを楽しみにみますがね~。
返信する
韓流じゃないもんっ! (ねるこ)
2011-01-16 11:33:32
うちの近所のレンタル屋では、新版三国志でさえ韓流コーナーに…
三国志っちゅえば中国に決まっとるやろがぁーっ!
棚に商品がなくて探してもらうときは、必ず「中国の!ドラマの〇〇ありますか?」と強調してしまいます。

TV放映、楽しみですねー!(DVD持ってるのに、リアルタイムで見る贅沢…)
返信する
貂蝉さん (みんきぃ)
2011-01-16 12:05:33
相変わらずマニアックですね~...そういうの好きですけど(笑)
確かに「三国志完全映画化!」は言い過ぎですけどね...
じゃ...「三国志(一部)完全映画化!~長すぎて予算が足りないので一部だけでゴメンナサイ~」みたいにしたらどうでしょう?(笑)
...長いから...
返信する
ねるこさん (みんきぃ)
2011-01-16 12:25:06
うちの近くのレンタル屋もそうです
中国コーナーも一応あるけど、韓流コーナーの隣に棚一個分だけで...しかも韓流と混ざってるし...
私は華流の更なるメジャー化を希望して止みませんっ
今夜は早くお風呂に入って(笑)レッドクリフを観ましょうね~
返信する
こんにちわ~ (芙蓉)
2011-01-16 12:28:09
わかりますっ!!

嬉しすぎて、今朝からずっと飛び回るくらいの勢いです
昨日のうちに、友達にも「見てね見てね」と宣伝しておきました

今日は早めに雑用を済ませて、かぶりついて見たいと思いま~~す
返信する
うふふ... (みんきぃ)
2011-01-16 17:21:02
皆さまもDVD持ってるのに、今夜の地上波放送を楽しみにされてるのがわかってうれしいです~
あらためて...「レッドクリフ」人気ってすごいんだと実感しました
今夜はレックリ観ながら...「今頃はみんなも一緒に観てるんだ...」としみじみ思うんでしょうか?
それとも...カッコいい趙雲様に夢中で忘れちゃってるでしょうか? (爆)
...後者かもしれない...(←ヒドイっ
返信する

コメントを投稿