花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

十月圍城

2010年08月25日 | 胡軍
イヤ~...「リージョンフリープレーヤー」をGETしてからというもの...

フー様DVD鑑賞が止まりませ~ん キャ~(←うれしい悲鳴)

と...いう訳で...「我的唐朝兄弟」「花木蘭」に続いて...今回は 「十月圍城」 を楽しみました~

(最近...DVDばっかりで...まともにテレビを観ていません...



本当は...ヒマな週末にじっくり観ようと思っていたのに...

先生に頂いた“正版”(笑)の「十月圍城」が...ちゃんと映るのか?ちょっと心配になって...

試しに観てみようとDVDを入れたら...

お話が面白いんで...引き込まれて...ついつい最後まで観ちゃいました~

何度も言いますが...中国語のみ...中文の字幕すら無しの状態で観ても面白かったこの作品...

日本語字幕付きで...劇場の大スクリーンで観たらどんなに面白いことか

どうかどうか...心から日本公開をお待ちしております~



しかし...始まってすぐの辺りのシーンが...記憶にありませ~ん...

何でだろ?...You〇ubeで観た時...(たしか14分割されていたような気がしたけど...)

1を飛ばしたとか?...いや...そんな筈は無いんだけどなぁ...単に忘れちゃっただけかな?(暑さで...(笑))

昨日あらためて観て...簡体字幕が入っただけで...色々と発見がありました~


フー様@閻孝国様が「臥薪嘗胆」って言ってたのにも...ようやく気付く事ができましたし...(笑)

ウォ~シンチャンダ~ン

やっぱり...フー様@閻孝国様...怖いっス画面に映るだけで「バ~ン」とか...効果音が聞こえるようです...(笑)

で...観ている途中でHIROが帰ってきて...怒り狂うフー様@閻孝国様のお姿を見てひと言...

「歩き方がタイラントと同じだ...」と...(「タイラント」=バイオハザードに出てくる超デカくて強い生物兵器(爆))

でも...そう言われてみると...似てるかも~

「ガォォ~~~ッ」(爆)咆哮フー様...最強無敵生物兵器に昇格です(笑)

このシーン...フー様の怒りが凄すぎて(笑)どうしても笑っちゃうんですよね~...ごめんなさい~

でも...辮髪なびかせてるフー様は...ちょっとカワイイかも...(笑)

「最近トリートメント変えてみたのよ~サラサラでしょ~?」(何故オネェキャラ?)


すみませ~ん...おふざけが過ぎました......ちょっとマジな観想を言っちゃうと...

閻将軍は...清朝廷に忠誠を誓って命を捧げてるんだから...悪役でも真っ直ぐな人ですよね

趙雲様が...わが君に忠誠を誓った...白馬に乗った将軍だったら...

閻孝国様だって...清朝廷に忠誠を誓った...黒馬に乗った将軍な訳で...

どちらサイドから観るかによって「善」と「悪」にされちゃってるけど...

自分の信じるもの...護りたいものの為に真っ直ぐなのは同じなんだな...と思いながら観ていました...



PS...この“正版”DVD(しつこい(笑))オープニングには「刺陵」の予告編が...特別収録には「刺陵」のMVが入っていたけど...

確かに...「ジェイ・チョウ」「リン・チーリン」「チェン・ダオミン」等々の豪華キャストでCG大作っぽいけどさぁ~

それ入れるんだったら「フー様のメイキング」を入れて欲しかったワ~






コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« DVD? | トップ | 満月 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿