花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

「観てみたいシーン...Part4」

2009年09月26日 | レッドクリフ
観てみたいシーン...Part4は...「レッドクリフ」ラストのクライマックス

楼の中に「曹操」の姿を見つけて...楼の中に入る大都督...後から追いかけて入ってくる趙雲様...

そして...趙雲様にアゴで指図する(笑)大都督...


「ワンッ」と鳴いて(笑)指図通り曹操を探しに行くハチ.....じゃなくて趙雲様(爆)



この後...どう考えてもありえない棒高跳び(笑)で楼に飛び乗るまで...趙雲様は出てきません...

この↑...ありえない棒高跳びまでの間...趙雲様が何をしていたのか?...が観てみたいです


その間には...小喬が、夏候雋に襲われて松明で応戦したり...

孫権がカッコつけて(笑)曹操に向けて弓矢を構えたり...(獲物は...「虎だ」)

大都督が曹操や曹洪に剣を突き付けられたり...


関羽がヒゲをなびかせて「なにを今さら...」って言ったり(笑)

と...いろいろあったのに...あの間...趙雲様は何をしていたのでしょうか?


何事にも一生懸命で真っ直ぐな趙雲様の事...きっと魏の強い大将と戦っていたんでしょう

あっ...でも...あの時...大将クラスの武将は、もう他にいなかったはずだよね...

ただの雑兵相手にあの趙雲様が手こずるはずもないし...


もしかして...もしかしたら...裏で...一番オイシイ登場のタイミングを待っていた??

いやいやっ趙雲様が...そんな計算高い事をするはずがありません~

楼の陰で状況を見ながら...タバコかなんか吸って「もうチョイ待った方がオイシイかな?...」なんて...

一生懸命過ぎて天然になっちゃうくらい(笑)真っ直ぐな趙雲様は...そんなしたたかな事出来ませんって~



でも......だったら趙雲様は何をしていたのでしょう?...

大都督が危ない目に遭ってるのにも気付かないくらい...一生懸命まだ曹操を探していたんでしょうか?

鍋のフタまで開けて(笑)一生懸命曹操を探す趙雲様...コントみたいだ...

それも...あまりに趙雲様が間抜けみたいでイヤだし...

大体...あの戦乱の中でもいつも大都督に付き従い...大都督がピンチの時には

すかさず槍を投げて救ったり...いつも隙なく周りに目を配っていた趙雲様が...

「大都督の危機にも気付かない」...なんて事ある訳ないですね...


う~ん...じゃ~急にお腹が痛くなってトイレに行っていた?
(...ありえない...だいたい趙雲様はトイレなんて行かないし(爆))


実は方向音痴の趙雲様は...楼の中で迷って出られなくなっていた?
(それじゃ...東門から本陣まで辿り着けませんって...


う~ん...う~ん......じゃ~何をしていたんだ~

(ひとりで...しかも妄想の中で葛藤しているワタシ...

う~ん...このシーン...「観てみたいシーン」というより...「観ない方がいいシーン」かも...

誰か~趙雲様が「ワルキャラ」にも「お間抜けキャラ」にもならないで済むいい方法(妄想)を知りませんか~?

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 『趙雲スペシャルガイドBO... | トップ | 『 ムーラン 』観ました♪ »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
忠義者 (遵命)
2009-09-26 17:06:44
大都督に何をすれば恩義が最大限に返せるか?
を考えながら一心不乱に雑魚掃除を徹底してた
とかだったら忠義というよりサービス精神の
部類に入ってくなぁ…。世が世なら商売向き?
いや、商売の神様なら超強力な関羽サマか。
やっぱり趙雲サマは武将が一番ですなぁ
返信する
私も~。 (貂蝉)
2009-09-26 17:09:40
まずは前回の事を~。皆さん、私の体調を気にして下さり有難うございます~。まだまだ変な声(喉は痛くないのに声が出ない事~。)ですが風邪薬を飲んだり食事をちゃんと取ったりしていますのでご心配なくです~。話は戻しましてこのクライマックスシーンの胡軍趙雲様が映っていない時に胡軍趙雲様は何をしていたかでしたよね~。トニー周瑜様の奥方のリン小喬を助けに行って槍を武器にチャン曹操の陣営に登って行ったんですよ~。(孫悟空ばりの胡軍趙雲様~。)それしか私も推理出来ませんでしたから~。だから映った時にワイヤーで吊られたリン小喬と胡軍趙雲様の姿が有ったんですよ~。あのダーリン(バーサン関羽(雲長)様)様の髯を触りながら喋っていたのにウットリしてしまいましたから~。皆さん、体調に気を付けましょうぞ~。
返信する
ウフフ... (みんきぃ)
2009-09-26 18:12:54
やっぱり...趙雲様は一生懸命すぎて...大都督の危機にも気付かないくらい必死で戦っていた
ってとこに落ち着くんでしょうか?...やっぱりちょっと天然入ってます...(笑)

気付いたら周りに敵は1人もいなくて...慌てて大都督を探したら...ちょうどオイシイタイミングだった...
って事にしておきましょう(爆)趙雲様の名誉のために...
返信する
貂蝉さん... (みんきぃ)
2009-09-26 18:22:41
あのシーンは怖いですよ...あんなに乗り出して...もしワイヤーが切れたら...と思うとゾ~ッ

胡軍@上位だったら...計算でタイミングを計っていそうだけど...趙雲様はそんな事出来ませんね
趙雲様って...まっすぐで...一生懸命で...ちょっと不器用な感じがするから
(一瞬でもワルい趙雲様(笑)を心に描いた事...反省します
返信する
趙雲様の空白の時間… (ヤスミン)
2009-09-26 18:38:54
大都督の超強力ぼでぃがーど(ホイットニー…)とも言うべき趙雲様が一体どこで何を…
あのロスタイムはさしもの趙雲様も、ハチ失格と言わねばなりません
お鍋のふたまで開けて(←大爆笑)くまなく曹操を探したけれど見つからなくて…疲れて裏で一服していたとしか私も…。(←ソコ広げてどうする―!)

趙「あーしっかし居ねーなぁ、曹操。…シュボッ…フーッ…大都督もドコ行っちゃったんだ~?…あの人すぐ動き回るから危ねーぞオレから離れたら。(くわえタバコで辺りを見回す趙雲様)……れ?あの一角、人集まってんな?…あのヒゲ(←関羽)…見覚え…あ…?…だ…大都督――ッホラ言わんこっちゃない(あたふた)あっ!も―喉笛に剣先…今っ子龍が参りますぞー」(猛ダッシュ

…すみません。
趙雲様が輩(ヤカラ)になってしまいました…(反省)
メイキングのくわえタバコしている趙雲様(と関羽兄貴)が相当ワルカッコ良かったので~
返信する
(爆笑) (みんきぃ)
2009-09-26 19:33:01
ちょ...趙雲様が~チョイワルに~(笑)(口が腐っても“オヤジ”は付けませんよ(笑))
この趙雲様は、あきらかに上から目線ですね(爆)大都督のお守りでも仰せつかったみたい...

でも...チョイワル趙雲様に「危ねーぞオレから離れたら...」(←ハートなんか入ってないぞ~
な~んて言われてみた~いキャ~(そっち~?)(爆)

~妄想突入~

花火大会の人混みの中...背の高い趙雲様は歩くのも速くて...背の低いオナゴAは一生懸命付いて行くけど
どうしても遅れがちに...(そこでこのセリフ...)
「危ねーぞオレから離れたら...」
と言って、オナゴAの手をしっかり握る趙雲様...もうダメだ~...まためまいが(爆)

もはや「レッドクリフ」でも「趙雲様」でもなくなってしまいました...バカですね~
返信する
夏祭(何故?!) (ヤスミン)
2009-09-26 21:37:49
このセリフ…言われてみればまさに花火シチュエーションですね

背中の帯に「祭」うちわなんか差しちゃう男前な趙雲様…(…祭と趙雲様って…合う笑)祭の太鼓係で片肌ぬぎ~

二人の身長差故に、オナゴAが必死にすぐ後ろについてきていても、背が高い趙雲様からは振り返っても死角になって見えない…(笑)

「あっココに居たのか!」と発見され…を繰り返しながら、あのセリフ…(多少「花男」の道明寺的ではありますが)

…足が疲れたら、あの広い背中におぶってくれたり~(またあのっ…趙雲様の水色の着物の肌触りが、クタッとして気持ち良さそう~)ポニーを引っ張ってみたりして(おいおい)趙雲様の背中を満喫する帰り道…

きぃ―み―と―いた夏は―(もう秋ですって…
趙雲様って…最強彼氏ですな~

(もう…すみません…。
返しは不要ですよ…
返信する
ステキ~ング (ぽぴ)
2009-09-26 21:56:43
ヤスミンさん!みんきぃさん!グッジョーブ
もう、空白の時間の謎はどうでもよくなってしまいました(笑)
私は、どちらかというと自分が先にあちこち動いちゃって
「コラ待て」って捕獲されるタイプなので…

~妄想・パターンその2
初めての城下町で、はしゃぐオナゴP。
やや離れた位置で壁にもたれかかり、くわえタバコで(←必需品)
眺めていた趙雲様。しょうがねぇなとオナゴPへ近づき、そっと耳打ち。
「勝手にウロウロするな。危ねーぞオレから離れたら」

やだぁもぉぎゃはははは(壊れた…)

※本日はバナナ味の豆乳を飲みましたが、甘すぎました…
 (豆乳臭さがないという点では合格!)
返信する
ポーチの謎再燃!! (ヤスミン)
2009-09-26 23:23:22
はっ
ま…まさか…
腰のポーチ
た…煙草ケースだったのか
Marlboroとジッポが入っていたのか~
(劉備軍の武将みんなヘビースモーカーかよ…)


オナゴP:城下町バージョン♪
ほ…捕獲
趙雲様から捕獲――
(オイラも壊れてマス
壁にもたれ、くわえタバコで見守る趙雲様…あぁシブイ…
このチョイワル趙雲様…危険な香りがします~

「俺が守ってやる」的なちょっと強引な趙雲様も…たまにはいいですな

(スルーでお願い致します…
返信する
萌え~♪(笑) (みんきぃ)
2009-09-26 23:47:42
ヤスミンさん...ぽぴさん...萌えまくりでございます......ハーハー(爆)

ちょろちょろ動くオナゴPも...ちょこちょこ必死で付いて行くオナゴAも...どっちも想像出来ちゃうところが萌えますね~

趙雲様って...背が高いから絶対浴衣似合うと思うんですよね~
で...腕フェチの私としては...絶対浴衣の袖を腕まくりして欲しいんデス(あぁ...たまらん(笑))

一生懸命歩くのが速い趙雲様に付いて行った挙句...鼻緒が切れてしまったオナゴA...
「しょうがね~なほらよ」としゃがんで背中を向ける趙雲様
あの広い背中におんぶされる妄想を脳に叩き込んで眠れば...夢に出て来てくれないかな~(爆)
クソ真面目(笑)過ぎて、ちょっと天然入ってる趙雲様も捨てがたいですが...チョイワル趙雲様もツボです

「危ねーぞオレから離れたら...」って...最初は大都督の事言ってたのに(汗)
もはや空白の時間も...大都督も...どっかへ行っちゃいましたね(爆)
返信する

コメントを投稿