花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

土地公土地婆 其之三十九

2017年02月20日 | 譚耀文

《 土地公土地婆 》 第39集を鑑賞


お礼にもらった100両で新しい着物を買った万春たちは、街で李俊に会い



李俊は、崖から落ちたのに生きてる2人を見て 「お化けだ~」 と怯えていたけど...

コイツ...福徳ちゃんに会った時も同じ事言ってたんだよね(笑)

そして、金燕の手下どもにも見つかって連れていかれてしまった万春と馮習...

張単からその事を聞いた福徳ちゃんは 「秀文に見つかる前に見に行こう」 と賭場に行ってみると



万春は成り行きから金燕と賭けをする事になってしまったけど



「アイツには金光眼があるから絶対勝つ!」 と、余裕の福徳ちゃんは安心して帰宅

2人して、ものすご~く真剣な顔で秀文の不在を確認してから家に入ってたけど...



そんなに秀文が怖いんか~い(笑)

そして、李俊と義兄弟になった万春は、賭けで勝ったお金でお店を開き

さっそく開店祝いを届ける福徳村長と村長夫人



万春の商売は順調に行って、いい着物を着て大きなお屋敷に住むようになったけど...



おかずが少ないと文句を言ったり、倹約していつも同じ着物の馮習に貧乏クサいって言ったり

大金を手にして贅沢に慣れて、すっかり慢心してしまった万春...

福徳ちゃんは、万春の商売が順調なのでご機嫌だったけど

秀文に 「安心するのはまだ早い、試練が訪れた時乗り越えられるのかしら?」 って言われて

何かを思いついた福徳ちゃんは、さっそく万春の店に行ってみることに...

って、キャ~この目のアップカッコいい~~ この目ヂカラに弱いのワタシ~



でも実はコレ、ホームレスに変身した福徳ちゃんでした(笑)



いや~ん なんだかたまらなく可愛いホームレスだワ~

店に入って行って 「水を一杯くれ」 って言ったら、万春は冷たく追い帰そうとしたけど

金光眼で福徳ホームレスが金色に輝いてるのが見えたら急に態度を変え



高いお茶を出したりして、甲斐甲斐しくもてなし始める万春

も~タムさまったら 絶対ホームレスのコスプレを楽しんでるでしょ~(笑)



そしてなんだか妙に色っぽいんですけど~ あぁ...ホームレス萌え~(笑)



万春は福徳ホームレスに色々探りを入れるけど、あくまでガサツなホームレスを演じる福徳ちゃん




万春が福徳ホームレスを手厚くもてなしてるのが気に入らない李俊は、馮習の所に行って

「今夜、小汚い男が夕食を食べに来るから多めに作るようにアニキに言われた」 って言ってたけど...

小汚い... タムさまが小汚い... (タムさまとは一番掛け離れてる言葉だから2回言ってみました(笑))

万春の家に招かれた福徳ちゃんは、家族を紹介しようとする万春に

「その前におかわり~」 って(笑)



ワザと下品に振る舞って万春を試す福徳ホームレス...可愛い

福徳ホームレスにお腹いっぱい食べさせて、いっぱい酒を飲ませた挙句

「夫婦の寝室に泊まっていけ」 と自分たちの寝台まで貸す万春に、馮習が文句を言ったら

「誰がこの家の主だと思ってるんだ 」 と冷たく言い放つ万春



この目つき...まるで思い上がった皇上のようだわ~ (だって同じ人...(笑))


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 櫻花色 | トップ | A計画 其之十二(前編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿