花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

いよいよ決戦の時(笑)

2010年03月25日 | Weblog
「張飛」と「わが君」の大ゲンカという...劉備軍存亡の危機をかろうじて脱し...(笑)


あらためて心をひとつにした劉備軍 ...身を寄せている「夏口 劉備軍軍営地」には...

来るべき決戦に備えて...腕立て伏せで身体を鍛える「趙雲様」と「わが君」の姿がありました

「わが君...辛いでしょうが...あと100回頑張りましょう...すべては“拠って立つ地”を手に入れる為です

「うん趙雲...ワシ...頑張る」 (BGM...ロッキーのテーマ

実は...「わが君」が“ももひきと腹巻”姿なのには訳があったのです...

お金の無い劉備軍では...「張飛」に鎧を買ってあげられず...ずっと「張飛」はタンクトップで過ごしていました

しかし...見かねた「わが君」が自分の着ていたトレンチコートを売ってお金を作り

「張飛」の鎧を買ってあげたからなのです...ううっ...泣ける...(←ウソ

それでは...ワシからみんなへ...来るべき決戦への景気づけに一曲...

「わが君...そ...その歌詞は...あまりにもリアル過ぎるのでは...」(笑)

頑張れ「わが君」...ももひきと腹巻も似合ってるぞ~


そんな「わが君」の涙ぐましい努力のおかげ(?)で「張飛」の軍装も整い...劉備軍3猛将揃い踏みです

さて...これで決戦準備はOK いつでも出陣できます

うんっ?...なにか...誰か大事な人をひとり忘れているような...??





フッフッフ...それは私の事でしょうか?   「おぉ~孔明殿~........忘れてた...

(初登場...孔明殿ですが...何をどうやっても意地悪そうな顔になってしまうのは何故~~??(爆))

「少々遅れてすみません...疫病が蔓延した時の為に薬草を煎じていたもので...」

これで...(忘れていた)天才軍師殿も駆けつけ...

 劉備軍 いざ決戦へ 


(つづく...のか?...コレ...

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 「さらば、わが愛~覇王別姫」 | トップ | 久しぶりの妄想~♪ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
軍師 ((書き逃げの)遵命)
2010-03-25 17:29:46
軍師殿のお顔は、少々一癖有った方が
宜しいのです
それじゃ、張良は??と問われたら………。


 「遵命!遵命はどこじゃぁ~!!」

 「遵命は逃亡しました」
返信する
フフフ... (みんきぃ)
2010-03-25 21:30:53
私の知ってる軍師殿は...皆さん何かと特徴的なお顔をされていますね...
「大漢風~項羽と劉邦~」の張良殿は...少々鼻の下が長うございますし...(スイマセ~ン
トモコレ劉備軍にもう1人の軍師「龐統殿」も作ろうかと思いましたが...
やっぱり「告白されたり」「付き合ったり」と言うことがある以上...
残りの住人は「いい男」にしようと思ってやめました(笑)(...ヒドイ
それに...「龐統殿」の顔の参考資料もないしね~
返信する

コメントを投稿