花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

天天有喜 其之二十九

2014年06月29日 | 譚耀文
お父ちゃんの怪我がとりあえず落ち着いたので、劉家に帰った九妹と劉楓

劉楓のお母ちゃんを喜ばせるには、お料理を作ってあげるのが一番

でも...料理ができない九妹は出前を取って、自分が作ったと言って振る舞うことに...

って...策が安易すぎるんですけど...



案の定、出前を受け取るところを表哥に見られ、イジワル表嫂と共謀して

近所の噂好きなオバサンの目の前で全部バラされる羽目に...


う~ん...劉家の話はどうでもいいから(コラコラ )早く金不喚ちゃん出てこないかな~

という迷としては正しいスタンスで観ているワタシ...


九妹はもうすっかり劉楓の事が好きになっていて、お父ちゃんの為にも早く孫を...と思ってるのに

まだこの(仮)の夫婦は別々の寝床で寝たりしてる始末...

劉楓にどう迫ったらいいかわからない九妹は、八姐の助けを借りてようやく初夜を迎えることに...



って...だから劉家の話はど...以下省略(笑)


一方、劉家に潜入中の采蝶は、碧山寺の井戸水が子授けに効果絶大だとお母ちゃんに吹き込み

早く孫の顔が見たいお母ちゃんは、采蝶に朝イチで行って水を汲んでくるように言い付けたけど...

でも、実はこの子授け水の話は大ウソで...不喚ちゃんが仕組んだ九妹を陥れる策...

不喚ちゃんが渡した 「毒魂水」 という無色無味の水は、九妹が飲んだら狐の正体が露わになっちゃうらしい



采蝶が去ったあと、ひとり言を言って、ひとりで笑って、金蟾ちゃんにチュ~をする不喚ちゃん



キャ~ 金蟾ちゃんになりた~~い

まったくこの人は...「シュ~♪」 って言ったり、ガッツポーズしたり、「エヘヘヘ」 って笑ったり...

計画が上手く行きそうな時の行動がイチイチ可愛くて 私の萌えツボをジャストミートしてくれて(笑)

いつも危うく萌え死にそうになります


そして、こちら...めでたく初夜を過ごした九妹と劉楓は朝からイチャイチャ...



でも...コメディーのクセに、妙にナマナマしいんですけど...

たしかゴールデンタイムの放送だったけど...良い子のみんなは観てないんでしょうか?


そんな中、不喚ちゃんがくれたニセの子授け水(毒魂水)をスープに投入する采蝶

でも不喚ちゃん...たしか 「無色無味」 って言ってなかったっけ?



この色じゃ...誰が見たって毒にしか見えませ~ん (笑)

そして、この毒魂水入りスープを飲んだ九妹は、お母ちゃんの目の前で狐の正体が露わに



それを見たお母ちゃんは卒倒しちゃってたけど...果たしてこの後どうなっちゃうのか

ってところで次回に続く~ (笑)


~今回出てきた単語帳行きの言葉たちです~

厨艺(chu yi)...料理の腕前
酸软(suan ruan)...(疲れて)グッタリする
轻松(qing song)...気楽
成)打着灯笼都难找(da zhe deng long do nan zhao)...提灯を着けて探しても見つからない(極めて珍しい人)
成)添油加醋(tian you jia cu)...話に尾ひれを付ける
成)唉声叹气(ai sheng tan qi)...嘆いたり、ため息をついたりする
慣)刀子嘴豆腐心(dao zi zui dou fu xin)...口は悪いが気は優しい
(読んで字の如しだけど...「豆腐心」 って面白い表現です(笑))

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 盛宴 | トップ | 新 水滸伝 其之十 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ワンコにチュ~ (遵命)
2014-06-29 20:24:24
不喚ちゃん、不喚ちゃん。我が家のワンコの前で金蟾ちゃんにしたような事
やっちゃダメよ~。軽くチュ~ぐらいじゃ済まず、顎の下から嘗め上げられ、
唇はおろか顔中嘗め繰り回され、押し倒された挙句、今度は心配そうなワンコの
顔を一瞬見たと思ったら更に嘗められまくって、顔中ベロベローションでしっとり・・・。
面食いの我が家のワンコなら必ずする・・・。

遵命さん (みんきぃ)
2014-06-29 21:50:39
お...押し倒してチュ~ (← 軽く興奮(笑))
この不喚ちゃんチュー画像...
実はこの後タムタム...一瞬照れたように笑うんですよね...アドリブだったのかな?

>面食いの我が家のワンコ
...ってことは...遵命さまのワンコのベロベロ洗礼を受けないとブサイク認定ってこと?

コメントを投稿