花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

『十月圍城』台北プレミア♪

2009年12月25日 | 胡軍
皆さま...クリスマスイヴは楽しく過ごされましたか?

私は...見事にひとりぼっちのイヴでした...(ま...いつもの事で...もう慣れましたが...

さて突然ですがここで問題です...私の食べたケーキはどっちでしょうか?



.................................................



正解は右でした~...実は...左はレディーちゃん用のケーキなんです

(レディーちゃん用のケーキには、極力調味料を使ってなくて...トッピングもドライフルーツ...
ちょっと食べてみたら...ほとんど素材の味しかしませんでした

でも...美味しかったみたいです(笑)

中国でも...日本と同じようにクリスマス「圣诞节(ションタンジェ)」(聖人誕生節)にはツリーを飾って

クリスマスケーキ「圣诞蛋糕(ションタンダンカオ)」を食べるそうです

フー様もケーキ食べたのかな~(あ...フー様いける口なんでしたね...じゃ...甘いものは苦手かな?)

さて...先日...台北でも『十月圍城』のプレミアが行われました~

Yahooニュースにも出ていてビックリしたんですが...Yahooニュースだけあって...記事は完全にゴシップネタで...

「ニコラス・ツェーの妻が妊娠した...」とかそんな事が記事の主な内容でした...

そして...写真の下に「出演者...「ニコラス・ツェー」他...」ってなってたのが...ちょっとカチ~ン(笑)

(よくもフー様を“他”扱いしたな~

えぇ~い私が書き直しておきますわ...「出演者...「胡軍」他...」よしっ(爆)

お~フー様が真ん中にいらっしゃる~

この「十月圍城」...4日目で興行成績が7500万元(約10億円)を突破

中国のお正月映画の中で...ダントツのトップだそうですワ~イよかったね~フー様

(「我的唐朝兄弟」や「花木蘭」はどうだったんだろう...と...ちょっと気になります...)

この作品って...プロモーションにも、とっても力を入れてる(お金を掛けてる?)感じで...

フー様も積極的にいろんなプレミアやプロモーションに出席されているので...

もし日本でも同時公開されていたら...「ジャパンプレミアの為にフー様再来日

って事になってたんじゃないかなぁ......と思うと...

なんでアジアの中で日本だけ公開がないのさ~~との思いが再燃しました...



...おまけ...

「日曜洋画劇場」のエンディングで...突然「『レッドクリフ』ブルーレイ2枚組みをプレゼント
ってお知らせが出て...あんまりビックリしたので思わず応募しちゃいました(笑)

ご意見の欄に...「中国映画」も面白いのがたくさんありますよってオススメしておいたけど...

後になってよ~く考えたら...コレ...「“洋画”劇場」でしたね...ハハハ...

応募しといて私...ブルーレイのプレーヤー持っていません...

もし当たったら買わなくっちゃだわ~(笑)(...獲らぬタヌキの....

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Merry Xmas♪ | トップ | 何か悪い事でも?(泣) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
甘い誘惑 (遵命)
2009-12-25 19:42:59
クリスマスイブはフライドチキンも食べず、
ケーキも買わず食べず、お酒も飲まず。全く
普通の日と変わらず淡々と。そして黙々と
年賀状作業に追われていました
予想以上に時間がかかり、結局「朱元璋」も
観られなかったのですが、「レッドクリフ」を
観たから良しさてと、これから
ケーキを買いに行ってこようかな
え?歯ボロで歯医者さんから甘い物禁止令出た
?! ゲッ
返信する
遵命さん♪ (みんきぃ)
2009-12-25 21:19:09
ウフフ...今日はケーキ安くなっていそうですね
私も...ひとりなんだからムリヤリXmasっぽい事しなくてもいいんだけど(笑)
なんとな~く...何もしないとよけい寂しい感じがして
ケーキを食べつつお酒も飲むという離れ業をやりましたよ(笑)

...そういえば最近「レッドクリフ」観てないなぁ~
久しぶりに「趙雲様以外すっ飛ばしコース」で観ようかな~
(それって「レッドクリフ」観たって言えるのだろうか...(笑))
返信する

コメントを投稿