花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

悶熱

2016年08月13日 | Weblog


年に数回ある憂鬱な時期が始まりました... 気分転換に映画でも観に出掛けたいけど...

休日に出掛けると、余計憂鬱になって帰って来ることになるのは分かってるので

出掛けたくても出掛けられないモヤモヤと闘ってちょっと疲れてます...

せめて少しでも気分を上げようと、今日はお気に入りのワンピースを着ていますが...

姫しか見てくれる人(犬)がいないんじゃねぇ~ (笑)

早くお盆休みも夏休みも終わって平常になってくれないかな~

なんて...やっとお休みになった皆さまゴメンナサイね~ 


しかし毎日暑いですね

この連日の暑さで、ウチのお姫さまもハシタナイ寝相になっております(笑)



毛が多くて大変なの...勘弁してね~



そして、この暑さのせいなのか?早くもノウゼンカズラの葉っぱが散り始めてます...



まだ天然の日よけは健在だけど、チラホラ黄色い葉っぱが目立つし、例年よりも葉っぱの層が薄い感じ...



いつもこうなるのは9月頃に咲く花が終わってから、10月くらいなんだけどな...

猛暑続きのせいなのか?...ずっと雨らしい雨が降ってないせいなのか?毎日落ち葉の掃除が大変です

今までは夏場も元気だったアプローチのタマリュウも枯れかかっているけど、コレも猛暑のせいかな?



涼しくなっても復活しないようだったら、全部植え替えなくちゃ


そして、この頃スマホやPCの読み込みが急に遅くなったんだけど...

これも2階に置いてあるWi-Fiルータが暑さでやられたからなのかな?...2階...40℃くらいになってるし...

まぁ...PCは当時のデスクトップからノートになって、スマホもiPhoneになって

HIROが来た時はスマホ2台にPCにタブレット(時には3DS)まで使ってるのに

7年前の11nルータ使ってたらそりゃ~遅いか...(笑)

という事で...暑さで壊れたのか、ルータが古いせいなのか分からないけど

遅くてどうにもイラつくので、ルータを替える事にしました

今度のは11acだし、ビームフォーミング機能も付いてるし、サクサクになるといいな~


PS...よ~し もうこうなったら全部暑さのせいにしてしまおう(笑)

8月のビーズデコールは花火でした




2ヶ月前に届いていたのに、すっかり作るのを忘れていたのも暑さのせいです(笑)

昨日慌てて作りました(滝汗) なんとか季節はずれになる前に飾る事が出来てよかった~

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 土地公土地婆 其之九 | トップ | 土地公土地婆 其之十(前編) »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
みんきぃさんへ (向日葵)
2016-08-13 19:45:06
ほんっとに暑いです☀️
お墓まいりも3つ行ってふらふら🌀です。で、体力回復のため今夜は餃子です。ふと紹興酒が飲みたくなって買ってきました。何十年ぶりかな〜🍶 汪直さま真似して飲んでみます💕 片手でクイッと、もう片手でそれを隠すみたいなやつね💓やってみたかったんですよね〜笑
10日にメッセージ送ったのですが、もしかしたら失敗してるかもです……💦
向日葵さん (みんきぃ)
2016-08-14 01:01:57
こちらは7月盆で、もうお詣りは済んでるので、今日はどこに行っても混んでるだけの普通の日です(笑)

ホント...暑いだけで体力を奪われますよね~
私は滋養強壮によく効くと噂のスッポンを食べたいです(笑)
そして、汪直さまのヤツ(笑)紹興酒はちょっと苦手なので、日本酒でやってみたい~♪

メッセージ...届いてないみたいです(汗)
お手数ですが、もしよろしかったらもう一度送ってみてくださいませ
みんきぃさんへ (向日葵)
2016-08-14 10:57:33
うわぁーっ💦 やっぱり💦
2、3回やり直してるうえに……しかも長すぎたし。retryしてみます(;^_^A

汪直さま飲み やってみました💕
目を閉じると😌🍶一緒に飲んでいる気持ちに……\(//∇//)\
側からみたらほんっとにおバカ❣️でもしばらくマイブーム確定です 💕
生活の乱れきった次男をとっちめた時も万貴妃風に「お下がり‼️(とえしゃっ!って聞こえるやつ)」って心の中で舌打ちして言ってみたりして……
まあ、誰にも迷惑かけない楽しいお遊びしてま〜す 笑
向日葵さん (みんきぃ)
2016-08-14 21:04:24
私も1人古装劇ゴッコやってますよ(笑)
家には姫しかいないから、やりたい放題ですしね
姫の暴走を止める時に 「停(ティン)」 って言ったり
部屋に入れる時に 「穿(チュアン)」 って言ったりして汪直さま気分を味わってます(笑)
(万貴妃のヤツ「退下(トゥイシャ)ですね(笑)一度上から偉そうに言ってみたいです)

ちなみに...今テッペンにお団子を作った汪直さま風ヘアだったりします(笑)

メッセージ、お手数を掛けます...頑張ってください(汗)
みんきぃさんへ (向日葵)
2016-08-15 08:23:01
汪直さまヘア‼️ 激笑しました❣️💕
それは思いつかなかったなぁ〜‼︎ 私もロングなので早速やってみます 笑 笑
向日葵さん (みんきぃ)
2016-08-15 19:15:06
ロングからセミロングにしたのに、性懲りもなくお団子を作ってます(笑)
夏はアップにすると涼しいからちょうどいいですよ♪

春華ヘアは難しすぎて絶対無理ですからね~(笑)
Unknown (向日葵)
2016-08-16 11:24:15
メッセージ送りました!祈
向日葵さん (みんきぃ)
2016-08-17 00:44:58

残念なお知らせがあります...

やっぱりメッセージ届いてません...(泣)
いちばん最初のはちゃんと届いたのに...どうしてでしょう?

コメントを投稿