花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

鍾馗傳説 開始看

2018年03月22日 | 譚耀文


という事で(笑) 《 鍾馗伝説 》 を観始めましたが...



TV版は全34集、DVD版は全36集となっていたので、とりあえずDVD版で観始めました

タムさまが出てるのは4つ目のエピソードだという事なので

36集を4分割して28集から観始めたんだけど...出て来ない... 引き続き29集も観たけど...出て来ない...
こういう途中から観るパターンって初めてだから、本当に出てるのか心配になってきた~

そして、不安になりつつも30集目に行こうとしたら...

今度は何回やっても30集だけ 「下載中(ダウンロード中)」 ってなったまま動かなくて...

まぁ...あちらではよくある事なので、仕方なくDVD版はあきらめて、TV版で観てみる事に...

でもそうなると、TV版の方が集数が少ないから、どこから観たらいいのか...

と、とりあえず29集目から観始めたらビンゴでした(笑)


《 鍾馗傳説 》 第29集 (除魔無情斬)

主役は鍾馗(欧陽震華) (鍾馗って、閻魔大王みたいなイメージでしたが、まさにそんな造型です



2弟の柳含煙(婁宇健) (いつもカッコつけてるからいい男担当なのかな?...萌えないけど(笑))



3弟の王富曲(楊大鵬) (デブキャラ、ちょっと林子聰に似てる?)



天帝から 「駆魔大神」 の命を受けたこの3人組が、妖怪、魔物退治をしていくというお話みたいです

鍾馗、柳含煙、王富曲&五天童が怪しい像が立つ洞窟を調べていると...



突然護送中の死刑囚の檻の中に飛ばされてしまう...



ってキャ~ いきなりタムさまじゃないスか~ しかもかなり好みの造型~



3人の姿は見えないらしく、話し声が聞こえてキョロキョロするタムさま@鄭智杰

「オマエらに私は殺せない!私は駙馬爺(皇帝の娘婿)だぞ!」 って叫んでる、この鄭智杰という男...



故郷に妻と2人の子がいるのに、それを隠して公主と結婚して皇帝の婿の座に納まり

妻がはるばる夫を探しに来たら、皇帝にバレるのを恐れ、口封じに妻と子を殺そうとした...という

最っ低なクズ野郎なんだけど...そんな人でなしなクズ野郎をタムさまが演じるのって初めて見るので...

萌えるぅ~ (...あ...やっぱりね...)

そういえば、罪人姿も初めて見るかも~ 後ろ手に縛られててなんかエロい...じゃなくて

最低なクズ野郎でも、見た目がタムさまだから助けてさしあげたい~

自分がした事を棚に上げて、訴え出た妻をにらみつける鄭智杰...いや~ん ワル顔スッテキ~

 

死罪を言い渡された鄭智杰は、それでも 「私を殺せるのか?私は駙馬爺だぞ!」 って威張ってたけど



斬首台に乗せられたら急に情けない声で 「饒命啊~」 って泣き顔になるタムさまが可愛い



そしていよいよ首が斬り落とされる~ って時に 「太后駕到~」 と太后が到着



この太后...王の後宮で蕪衡殿にいた劉掌珍じゃないスか~ ま~立派になって~(笑)



刑は一旦中止になり、太后は苗大人に 「私の娘婿をすぐに解放しなさい!」 と命じたけど

公明正大な苗大人は頑として譲らないので、太后は鄭智杰を訴え出た妻の金湘雪を呼びつけ

「あなたは道理が分かる人よね?2人の子供を養っていくのは大変よ...」 と言って500両を渡そうとし

金で事を収めようとする太后を見た苗大人は憤慨して 「鄭智杰を再び斬首台に上げよ」 と命令

そして、再び刑場に引き出されたタムさま@鄭智杰...あぁ...乱れた髪がセクシ~



刑場にはもう一つ斬首台が出され 「皇家から俸禄を受ける身でありながら皇家の人を処刑するのは大罪...

婿どのを処刑する罪で私も処刑してくれ」 と、命を懸けて正道を貫こうとする苗大人



そんな必死な苗大人を見て諦めた太后は 「哀家回宮」 と帰ってしまい...

太后に見捨てられて激しく取り乱す鄭智杰の、往生際が悪いけど可愛いベソ顔を連続でどうぞ(笑)







も~やられてる男子萌えやら、乱れ髪萌えやら、ワル萌えやら...ほんの半集でたくさん萌えを頂きました(笑)

やっぱりタムさまは古装ロン毛姿が似合うワ~

しかしこの裁断式の斬首台...よくあるデブの首斬り役人がデカい刀で斬るヤツよりも恐ろしい~



最後まで喚いて命乞いしてたけど、とうとう鄭智杰は斬首されてしまい...赤いお着物の罪人姿はここまで~

ここからはタムさまの造型が大きく変わるので、一旦ここで切らせていただきます

(この先のタムさまの、とんでも古装(笑)を見てもキライにならないでね~

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 春分 | トップ | 意外的災難 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ありがとう べそ顔5連発❣️ (向日葵)
2018-03-22 18:45:38
縄で縛られ姿…😍
タムさま、 縄もイケる方だったのね♬
くちびるがポッと赤くてかわいいです。リップ💄塗ってもらってるんだね。
汪直さまは罪なき方々をふん縛って殺っちゃってたけどこの罪人なかなか好みなタムさまです💕。
返信する
向日葵さん (みんきぃ)
2018-03-22 22:43:24
タムさまが縛られてる姿ってなんだか色っぽくて萌え萌えしました(笑)
出来れば、縛りつけられて汪直さまみたいな人にムチでビシバシされて
睨みつけたり、色っぽい声出してる所も見たかったな~ (← 変態(笑))

でも、萌え萌え罪人姿はここまで...この後は笑っちゃうけどなんか可愛いタムさまの姿が拝めます
返信する
処刑剣 裁断式ブレード (遵命)
2018-03-22 23:22:08
裁断式の斬首台、ちょっと貸してくれないかな
ムカつく奴ふん捕まえてきて、裁断の刃が自分の首に向かって降りてくるのを
よ~く見えるように体を仰向けに設置して、はい処刑♪

 ヲホホホ。3月上旬に発生した、あるコトのモヤがまだ残っているので
何かスッキリしたくて狂暴な事や色々考えたりしながら落ち着かせている
次第でございます
返信する
遵命さん (みんきぃ)
2018-03-23 00:06:00
ヒェ~ この斬首台で仰向けは怖いワ~

てか...斬首刑では一瞬で苦しみが終わっちゃうから、鬱憤を晴らすには、もっとジワジワイジメないと!
人豚とか、凌遅刑とかさ~...ってアンタも大概怖いワ
返信する

コメントを投稿