花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

光栄之至

2018年06月24日 | 譚耀文


今日、あちらの譚迷さまが集うサイトに、私がインスタに載せた阿譚の画像が紹介されていました~

(※ 下の3枚と真ん中の右2枚が、私がインスタに載せたタムさまの画像です)

『 九宮美圖來也 』(九個の美しい図)って書いてあったけど...

この字...もしかして九個と(九宮 = 宮調 ※ 古代中国の美しい調べ)を掛けてるのかな?



でも、私の画像があちらの譚迷さまの目に留まって、美しい画像だと載せてもらえて、とっても光栄です

こんな私でもタムさまの真的粉絲と認められたようで嬉しいです
これからも、この日本の片隅で密やかに...でも暑苦しく(笑)タムさまへの愛を語って行こう...うん...


PS...例の写経(笑)ですが...スローバラードで比較的覚えやすい 《 困惑 》 より先に

歌詞も多くてテンポも速い 《 聖鬥士星矢 》 の方をどうしても唄いたくなってしまったので

さっそく仮名を振り終えて、只今絶賛練習中なんですが...



コレ...恐ろしい早口言葉です  今までに覚えたどの広東語曲よりも難題です

これを唄えるようになる...という以前に、口がついて行ける日が果たして来るんでしょうか...

この難しい発音を普段話してるなんて...香港人スゲ~なぁ

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 老毛病 | トップ | 盛宴 其之八(後編) »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿