花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

春節快楽

2015年02月19日 | Weblog
この片田舎では特にどうって事のない至って普通の木曜日だけど...

一応気分だけでもお祝いをば...

大家好 春節快楽~



アジア圏で旧暦のお正月を特に祝わないのは日本くらいなものだと聞いて

中華演員さまを好きになって、中華なモノも好きになって、かなり傾倒してるけど...

でも...12月31日までに諸々の掃除や用事を済ませて、キレイなお家に正月飾りを飾って

厳かな気持ちでお正月を迎え、1月1日に 「あけましておめでとう」 って言いたい私は

やっぱり生粋の日本人なんだよな~

な~んて事を考えちゃった、うららかな旧正月おめでとう 如意吉祥 出入平安 身体健康 大吉大利

今日は近所の観光地に行けば、きっと中国人観光客がいっぱいいるんだろうな~...行かないけど(笑)


タムさまからも新年のお祝いが届いていました 

(最初の 「恭喜~♪」 の声が異常に高いので驚かないように(笑))

譚耀文送2015年新年祝福 (9秒)

タムさまも、しばらくは春節休みで動きが無いんだろうな~...つまんないな~

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 天天有喜 其之六十八 | トップ | 技駑四座 満堂紅 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旧正月 (のらにゃんこ)
2015-02-19 14:56:44
中国は 旧正月で たくさんの中国の方達が

日本に旅行に来てくれているんですね~

日本各地の伝統工芸の高い商品が中国の観光客に

たくさん 売れていると聞くと 日本の伝統工芸

含め 日本のファンがたくさん いるんだなぁと

嬉しく 思っちゃいました

日本に来てくださった中国の皆さんが 日本に

観光に来て良かったなぁと思って、そしてまた

日本に観光に来てくれると嬉しいですね

みんきぃ様が 貼って下さった動画 見ようと

したら 私は 残念ながら見られませんでした。

後日 また挑戦してみます
返信する
のらにゃんこさん (みんきぃ)
2015-02-20 00:48:35
大勢来てお土産をいっぱい買ってくれるのは景気的にはありがたいけど...
どうかマナーやモラルの方も守ってくださいね...
と言うのも、去年中国人団体とフェリーが一緒だったけど
ま~うるさいうるさい... トイレも流してかないし...
(ちゃんと中国語(簡体字、繁体字)で注意書きしてあったのに...)

そういうマナーを守ってくれる人は、どうぞ日本の旅行をゆっくり楽しんでくださいませ

タムさまの新年メッセージ見られませんでしたか?
youtubeじゃないのでブログの方が対応して無くて、リンクになっちゃってゴメンナサイ
またチャレンジしてみてくださいね
返信する

コメントを投稿