花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

煩悩是擺脱不開的

2013年06月24日 | Weblog
(※ 煩悩是擺脱不開的 = 煩悩の犬は追えども去らず)


昨日は世界3大レースのひとつ...ル・マン24時間レースでした

(他の2つは 「INDY500」 と 「F1モナコGP」 )

去年は契約チャンネルの関係で観られなかったんですが...今年から観られるようになったので

一昨日の夜は、スタート(日本時間22時)から2時間だけ観て寝て (寝たんか~い(笑))

生中継の無い間は、ネットで随時途中経過をチェックして...

昨日の夕方(日本時間16時)からゴール(日本時間22時)まで、結構みっちりとル・マン三昧でした

しかし...今回のル・マン24時間は荒れた展開...

レーススタート直後には悲しい死亡事故が起こってしまい...

天候もコロコロ変わり、突然激しい雨が降って来たかと思うと急に晴れたり...

クラッシュでセーフティーカーが何度も入ったり...

24時間中、通算セーフティーカーランが5時間を超えたという目まぐるしいレースでした

そんな中応援していたのはトヨタTS030ハイブリッドの2台 (7号車、8号車)



この日本チームに、3台体制でメッチャ強いアウディーの牙城を崩して欲しいと祈りつつ

夏の祭り的ノリでちょっと呑みつつレースを見守っていました
結果...優勝こそアウディーに持って行かれましたが、なんとか2位に食いこむ健闘を見せてくれました~



で...応援してたトヨタTS030とはクラスが違うんですが...

77号車 デンプシー/デル・ピエーロ・レーシング(ポルシェ911GT3 RSR)も応援していました

でも私...このチームの事は今回初めて知ったので何も知らないんですが...

この素性もよく知らないチームをなんで応援していたかというと......ドライバーに...

パトリック・デンプシーと、パトリック・ロングという...2人の “ パトリック ” がいたからです(爆)

「キャ~ パトリックが2人もいる~」 というノリ(笑) (そ...それだけかい

えぇえぇ...レースに集中してると思いきや...脳内の煩悩はこういう事を無意識にやってのけたりするんです

(※ 後で知ったんですが...この 「デンプシー/デル・ピエーロ・レーシング」 というチーム...

サッカー界のレジェンド、アレッサンドロ・デル・ピエーロがチーム運営に加わったチームだったんですね~

サッカーには疎いので...そっちにはトンと気付かず...对不起~


そして...もうひとつ...レースの中継が無い間ちょっと車で買い物に出たんですが...

買い物を終えて家の近くに来た時、私の好きなメタリックブルーにカラーリングされた

ちょっと派手めなデカい車に追い越されたんですが...よく見たらその車が

『 ホビーショップTamTam 』 の車でした (タムタム...家では秘かにそう呼んでたりして



静岡にはショップが無いのに、何故あんなところを走っていたんでしょう?

私の煩悩を呼び覚ます為なんでしょうか?(違うワ

でも...これらの事から 「煩悩是擺脱不開的」 って本当なんだな~と身に染みて理解しました(笑)

私には当分悟りは開けそうにありません...

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一个接一个開始 | トップ | 帥叔風潮 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
煩悩犬 (遵命)
2013-06-24 13:08:15
    煩悩の「犬顔」は追えども去らず

今朝、起床時からキツい偏頭痛に苦しんでいた。

本棚からずれ落ちそうになっている本が目に付いた。

本を整理したら黎明の写真集が出てきた。

喜んでレロンレロンのラリラリになっていたら偏頭痛治った。

もう鎮痛剤要らないや!!これから「犬顔」薬で治そう


「犬顔薬」でも鎮痛剤でも治らなかったら潔く病院行きます


※題名「ぼんのうけん」を一発変換したら「煩悩剣」と出た。
何か色々な意味で破壊力有りそう…。
返信する
遵命さん (みんきぃ)
2013-06-25 00:17:10
ちょっと忙しくて譚耀文さまを堪能できないと、すぐコレですワ...
たった1日でこれだから...2~3日逢えなかったら、きっと禁断症状が出て...
「タ」 とか 「パ」 の文字を見ただけでも反応して萌えるに違いありません...(病気)

写真集があっていいな~...無いから自分で作っちゃおうかな~
返信する

コメントを投稿