花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

土地公土地婆 其之三十六(後編)

2017年02月07日 | 譚耀文


最近は、ちょっと体調を崩してたり 《 風雲5D音楽劇 》 の我的宣伝活動の事ばかりで

ちょっとお久しぶりになってしまいましたが、こっちもちゃんと観てますよ って事で...

《 土地公土地婆 》 第36集の続き~


その夜、万春の夢枕に立つ福徳ちゃん@神さまスタイル



キャ~皇上が汪直さまに跪いてる~ (なにか万貴妃にバレたら困るネタで脅迫されてるとか?(笑))

万春は福徳ちゃんに 「どこかで見た事がある」 って言ってたけど...スイカ5個も買ってあげただろが~

しかし...なんて可愛い神さまなの~ 毎晩私の夢枕に立って欲しいな~



福徳ちゃんは 「万春が彫って土地公廟に奉納した元宝如意を、家に持ち帰って供拜して

地に足を着けて、コツコツ努力をすれば商売は上手く行く」 と告げ



それを聞いて大喜びで汪直さまを拝む皇上(笑)



翌朝...秀文に 「昨夜万春の夢枕に立ったでしょ!私が気付かないとでも思ったの?」 と言われ

全てお見通しの秀文にうろたえる福徳ちゃんがカワイイ~(笑)



も~なにかというと、すぐ耳を引っ張るんだから~ 耳はやめたげて~



これを隠れて聞いていた小石頭は、さっそく山神に報告

2人はいつものように、福徳ちゃんの妨害工作をするみたい...

そして万春は、土地公さまの夢のお告げ通り元宝如意を土地公廟から持ち帰って奉っていたけど



元宝如意を拝めば金儲けできると思ってる万春を見た福徳ちゃんは

「アイツ、オレの言った事全然聞いてないじゃないか」 ってガッカリ



そして、馮習からスイカを切る刀をプレゼントされた万春は大喜びしてたけど...



馮習が刀を買うために髪を売っちゃった事に気付けよな...

馮習にもらった刀でスイカを切って商売をする万春を、こっそり見守る福徳ちゃん(@美しい)



となりの店の八卦見がトイレに行ってる間に八卦見と間違われた万春は

渡された銀子を見て悪い心が働き、八卦見のフリをする事に...



テキト~な事を言ったらお金をもらえた万春は、これに味をしめて

今度は賭けに負けてばかりいると言う男にも、偉そうにウンチクを垂れていたけど...

見かねた福徳ちゃんは 「それくらいにしておけ、八卦見が戻ってくるぞ」 と止めに入り

スイカをたくさん買ってくれた恩人だと気付いた万春にスイカを御馳走に...ってまた食べてるぅ~ (笑)



そこへ、さっきテキトーにあしらった男が来て 「オマエのせいで賭けに負けた」 と包丁を振り回し

とっさに万春の後ろに隠れる福徳ちゃんがカワイイ~ん



ケンカを止めようとしてビビってるし(笑)こういうブリッ子福徳ちゃん好っき~



でも男に 「オマエどこのヒマ人だ」 と罵られた福徳ちゃんは、急にカッコいいお顔になって

「何を隠そう私はこの村の村長だ 」 って(笑)いや~んカッコいい~



さっきのビビってる福徳ちゃんからの、このキリッとした表情ってば ギャップ萌えたまら~~ん

でも万春...自分の村の村長さんの顔知らなかったんだね...

万春は 「オレの代わりに賭けに勝ったら許してやる」 と言う男に連れられて賭場へ...

そして福徳ちゃんは、探しに来た秀文に見つかって家に強制連行(笑)



また秀文に怒られた福徳ちゃん...目が死んでるって~(笑)


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 神行太保 | トップ | 風雲5D音楽劇 部分造型首度... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿