花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

愛到万年

2018年12月29日 | 譚耀文


この時期は毎年、PAPAが事故った時の事を思い出さないように大掃除に没頭するので

疲れ果てて、夜のお楽しみ(って書くとなんかエロイな(笑))タムさまのドラマ鑑賞がずっと出来てません

時間を見つけて観ようとは思うんだけど、眠くて眠くて頭がボ~ッとしてるので

中文ドラマを訳しながら観るのが至難の業なんです...

なので 《 女媧傳説之靈珠 》 オープニング曲 《 愛到万年 》 のMVを貼ってお茶を濁します

ドラマの最初に流れるオリジナルのMVもあったけど、何故か途中で曲が飛んでるので

どこぞの迷さまが制作した 《 愛到万年 》 フルバージョンMVを貼っておきます

(これ...オリジナルの数倍タムさまが出てくるんだけど...もしかしてタムさまの迷さまなのかな?)

《 盛宴 》 の時はネタバレを恐れてオープニングもエンディングも見ないようにしてたのに...

《 靈珠 》 はガッツリ見てしまって...っていうか...本編を見つける前にオープニングを見ちゃったので

もう取り返しがつかな~い こうなったら何度でも観てやる~(笑)

魔音(劉庭羽)と問天(蒲巴甲)が唄う 《 女媧傳説之靈珠 》 オープニング曲 《 愛到万年 》



タムさまのこういう悲しそうなお顔、けっこう好きです



仙楽に手を下そうとした魔音を矢で射る陛下...精悍なお顔がカッコいい~ 



でも、他の女を救うために愛する人に矢で射られるなんて...魔音が可哀想...

好きな人を見てウットリしたりボ~ッとしたりする陛下は美しい~



キャプれなかったけど、陛下が魔音を抱きしめる一瞬のシーンも気になります

そしてオリジナルMVには無かった、このシーンの陛下がすっごくステキなんです

こういう言い方は変だけど、ものすごくタムさまっぽいんですもの~(笑)



エンディングにはこんな ↓ 髪も乱れたワイルド系陛下も出てきて、カッコよくて気になってますが...

死亡フラグ立ちまくりなので、きっと悲しい結末が待ってるんだろうな...



もう色々と知ってしまったので(笑)そのシーンが出てくるのを楽しみに観て行く事にします



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 女媧傳説之靈珠 其之四(後編) | トップ | 2018 今年欣賞的電影総括 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿