花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

無間道

2013年05月25日 | 胡軍
昨日はBSジャパンで連続放送した

《 インファナル・アフェア 》 《 インファナル・アフェア 無間序曲 》 を連チャンで観ちゃいました



Ⅱ は、DVDを持ってるので今までにも何度も観たけど...Ⅰは、もしかしたらこれが2回目かも?

副音声にするやり方がわからなかったので、仕方なく日本語吹き替えで観たら
超~気持ち悪かったです (笑) (...特にジャンユーさんの声が...

そして...「ン・ガイ家」 のことを 「ウンガイ家」 って言うのがどうしても耳に引っ掛かってイライラしました(笑)


初めて Ⅰ・Ⅱ を通して観たけど 《 無間序曲 》 の方が後から撮影したのに、過去の話なので

サム(曾志偉 エリック・ツァン)やウォン(黄秋生 アンソニー・ウォン)が微妙に若い造形になってたり

さっき死んだ(笑)ウォンやキョン(杜汶澤 チャップマン・トゥー)がⅡではピンピンしてたり...

なんとも言えない変な感じでしたが...面白くてつい続けて観てしまいました



ラフすぎる出演者の面々...(笑)

他には、この正面のオッサンが...



《 野獣刑警 》 で、譚耀文さま@ワーにエッグタルト食わせてたオッサンだと気付いたり...

ハウ(呉鎮宇 ン・ジャンユー)のお家の本棚に...



「金瓶梅」 の本がある事に気付いたりしました(笑)(...ど~でもいい


んで...久しぶりのフーさま@ルク警視を見た感想ですが...



 顔が細い(爆)



う~ん...フビライ様以来...やっぱりちょっとアゴのラインが...



久しぶりなんで大サービス(笑)



そして、お約束...



ルクさま乗っちゃダメ~(笑)



PS...昨日 《 インファナル・アフェア 》 を観ていたら突然HIROが来て...

まぁ...熱が下がって身体が動くようになったから車を洗いに来たんですが...

その顔を見てビックリ!!もう~顔中思春期の重症ニキビみたいにボツボツがいっぱい

なんと風疹と診断されて家に帰ったら、血液検査で水疱瘡だった事が判明したそうです

あまりの惨状に 「うおぉ~~汚ったねぇ~ 傍に寄るな~うつる~」と、(半分マジで)からかったけど...

大人がやると重症になるって本当のようです...

コメント (10)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 胡思乱想 | トップ | 小梅子 »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
……(汗) (遵命)
2013-05-25 15:57:30
ハウ(呉鎮宇 ン・ジャンユー)の本棚の『金瓶梅』、すぐ手に届きやすそうな
所に有りましたね♪ 古典を読むのか…勉強家だなぁ(←違っ!)。

 本日放送の「インファⅢ」の予告編見を見てカーペット上をのたうちまわって
昨夜1人で喜んでいました。公共電波で黎明見るの初めてだったもので…
数秒であの狂喜。本放送じゃどうなる…って某所でスクリーンで
観てきたばっかりじゃん

 今晩の《インファⅢ》放送時、電話取らない。取ったとしても
「今、りーみん見てるんだ!! 察しろ」で電話切る。
すまん、見境が無いヤツで

 昨日の書き込みと〆方が一緒じゃん!!
返信する
遵命さん (みんきぃ)
2013-05-25 18:37:30
うふふふ...遵命さまにとっては今夜が正念場ですもんね
私も公共の電波でタムさま観た事ないから...「いや~んテレビに映ってるぅ~~」 となること請け合いです(笑)
いつかそんな日が来ないかな~

今夜7時頃から遵命さまにしつこくメールしたら...呪い殺されそうだからやめます(爆)
返信する
遵命兵法 (遵命)
2013-05-25 22:57:12
本日《インファⅢ》放送時、これから出掛ける我 妹妹が、いつもの如く
「おねーちゃん、あれ取って、コレ持って来て」と我を使う気でいたが、
全シカト。遵命、黎明を前にしては、「動かざること山の如し」。
返信する
太ったといえば・・・ (千夏)
2013-05-25 23:26:07
フー様,確かに若いときよりボリュームが増したのはのはたしかですが,
その分,男気と色気が増しています
いいんです
フー様ですから

それより,先日,パパラッチされたキアヌの方がビックリでした
思わず「誰?」って言ってしまいました
激太り過ぎました

逆に京さまは,数ヶ月前に比べてかなり痩せてます

京さま監督の四川省雅安地震の被災地のドキュメント番組が放送されたみたいですが,日本からは見れない
見たい
予告編だけでは足り無い

萌えが欲しい
返信する
この3本は、 (パブロ・あいまーる)
2013-05-25 23:59:59
ホントに、死ぬほど好きです(笑)
相当思い入れが強いです。
『~序曲』も豪華なメンバーですよね~。

3本そろってこそなんですが、
アタシは、ダオミン様命なんです(笑)
今夜の『終極~』は、悶えながら観ました!

声が残念でね、ダオミン様のきれいな北京語もらぶなので…でも、副音声にすると、字幕が出てこないので、それも困るんですよ(苦笑)
ブルーレイ、買おうかな~と悩む(≧▽≦)←悩むんか~いw
返信する
遵命さん (みんきぃ)
2013-05-26 00:24:11
ふふふ...私は観たい番組があってその前に用事を済ませる時...
「疾きこと風の如く」 ですワ(笑)
そして、始まったら全部終わるまで「動かざること山の如し」(爆)
あぁ...なんだかレッドクリフ観たくなっちゃったな~
返信する
千夏さん (みんきぃ)
2013-05-26 00:35:15
フーさまはたぶん...レックリの時が痩せすぎだったんですよ... そうだよ...きっとそうだよ...
私も見ましたよ...キアヌ...
役作りなのかと思ってたら、どうも本当に太ったみたいで...ショックでした...

京さまが痩せてるのこそ役作りでしょうか?
京さまには 《 新・少林寺 》 みたいな大作映画にもっと出ていただきたいんですよね...
でないと...ドラマやドキュメントでは、こっちで観れませんからね...
返信する
パブロ・あいまーるさん (みんきぃ)
2013-05-26 00:46:17
今夜はちょっと観れないかも...と思ってたんですが...
結局2日連続で3部作全部観てしまいました
ケリー・チャンとのシーンのトニー大都督の笑顔が可愛かったなぁ...

パブロさまはダオミン様命でもあるんですね...
全然関係ないんですが...わが家のハムスターの名前が「ダオミン」です(笑)
正確には「道明寺」で...中国語読みで「ダオミンスー」と言います ...女の子なのに...(笑)

今日番組の最後に言っていた3部作ブルーレイセットプレゼントにご応募なさっては?
3名様なんで確率低そうですが...
返信する
あ! (パブロ・あいまーる)
2013-05-26 16:27:27
アタシは、花沢類です(笑)
ええ、仔仔が1番でした。。。遠い目(爆)
返信する
パブロ・あいまーるさん (みんきぃ)
2013-05-26 23:59:50
ごめんなさい~
ワタクシ...《 花男 》 日本版も台湾版も一度も観た事がなくて...(汗)
最初 「花沢類」 も意味不明でした (←この名前で検索した人)
そんな人も日本にいるんですよ...(笑)

道明寺か...ハムスターの名前...餅じゃなくてそっちから取った事にしよう
返信する

コメントを投稿