花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

シン・ミニチュア 『 桃 』 其之五

2023年04月08日 | ミニチュア
可愛らしい中華な寝室ミニチュア 『 桃 』 の続きです 🍑

前回、ベッドの四方の枠にフリフリを付けた所までだったので

そこに、ビーズの飾りや花柄レースの可愛いカーテンを取り付けていきます

今回はとっても乙女チックな作業です うふ (← キモチワルイから止めなさい

前回作ったフリフリを付けた枠に、これまた前回作ったビーズの飾りを付けます



その上から、花柄レースのカーテンを付けます



表から見たらこんな感じ

ジェンダーレスの時代にこんな事言っちゃいけないのかもしれないけど...THE女の子って感じ



次に、反対側の枠に中華なパネルを付けて、そこにも花柄レースのカーテンを付けます




パネルが付いてるのが頭側、ビーズの方が足側になります



(同じ作業なので省略しますが)同じように両サイドも作ります



ピンクのベッド枠に、花柄のレースカーテンにリボンとピンクのビーズ なんて乙女チックなの~

ここまでピンクピンクしてなくていいけど、こういう古装劇に出てくるベッドには憧れます

これで、お姫さまベッドの枠が全部出来たので、次はお姫さまな寝具を作って行こうと思います

コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 畑正憲氏ご逝去 | トップ | 小喇叭和賀定国 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿