花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

老化現象?

2010年09月29日 | レディーちゃん


レディーさんも、もちろん車の音だってちゃんと聞き分けてワンワン鳴いて教えてくれたし...

コッソリ帰ってきて...レディーさんを驚かそうと...音がしないようにそ~っと鍵を開けても

いつも気付かれて失敗に終わっていたのに...

この頃は...車の音や、ドアを開ける音にも気付かずに寝ている事が多くなってきました...

もしかして...ちょっと耳が遠くなってきたのかな...

そう言えば...ウチの時計は正時毎に音楽が鳴るんだけど...

6曲のうちのにぎやかな2曲にはいつも反応して吠えていたのに...最近はそれも無いし...

外でネコが鳴いていても鳴かなくなったし...

人間と同じで...歳を取ると高い音は聞こえ難いのかな?...


※ 人間は [可聴周波数域チェッカ] と言うモノで耳年齢を調べる事が出来ます

前に簡易チェックをした所...20代には聞こえる音(モスキート音)が聞こえなくてショックでした...



正確な年齢が判らないから...ウチに来た日を1歳の誕生日にして...今9歳って事になってるけど...

本当はもう少し上なのかな?...かかった病気も...もう少し上の年齢の子がかかる病気だったし...

犬の年齢で1歳上なだけでも...人間に換算すると7歳くらい上になっちゃうからなぁ...


最近...涼しくなってきたからよく食べるし ...と~っても元気なんだけど...

人間より早く歳を取るのを目の当たりにして...ちょっと悲しくなってしまいました...


ー今日の女帝陛下ー


レディーさんベッドの外からカサコソと指で齧ると...臨戦態勢になるレディー女帝陛下(笑)


目が真剣なんですけど...(爆) (こういう集中してる時は聞こえてるみたい(笑))


興奮のあまりベッドをガプ~(笑)



私と遊ぼうなんて100年早いのよっ


間違って指をガプ~してもいいですから (笑) 元気で長生きしてね~

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 日中友好レッスン(笑) | トップ | 2010 秋冬コレクション... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿