花日和

恋ひわび しばしも寝ばや 夢のうちに 見ゆれば逢ひぬ 見ねば忘れぬ

《 愛在深秋 》 登場人物版海報

2015年12月19日 | 譚耀文

昨日 《 愛在深秋 》 のキャラクターポスターが解禁になったので

こちらでもお披露目しておきます (宣伝宣伝(笑))

(今、精神的に凹んで凹んで、タメ息ばかりでどうにかなってしまいそうなんだけど...

日替わりでタムさまの色んな情報が入って来てホントに救われてます(涙) 多謝~


各ポスターごとに入ってるセリフが意味深で素敵なので、超意訳してみました

(ニュアンスで訳してますので、正確じゃない事をお許しくださいませ)



「ゴメン...君を愛してる...」



「ただあなたに会いたくて人込みを流離う...」



「百四十万人の中で君と出会ったんだ...」



「こんなに近くにいるのに...あなたは私を見ていない...」


黄色のオナゴ(方皓玟)が言う 「あなた」 はタムさまなんだね...

タムさまは、こっち(方皓玟)を捨ててあっち(温碧霞)に走るのかな?(笑)

そんな不倫愛的なタムさまもやっぱり気になる~


今までは、ブログタイトルの下に 《 王の後宮 》 オープニング曲 《 不悔 》 の歌詞を入れていたんだけど

タムさまのポスターに書いてある言葉が何気に気に入ったので変えてみました(笑)

ちょっと意味不明だけど(笑)映画の公開が終わるまで期間限定で載せておきます

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 一生的宝貝 | トップ | 今年的漢字 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (のらにゃんこ)
2015-12-20 01:01:45
タム様の 映画 あと1ヶ月で あちらで 公開なのですね。

面白そうだけど、想われない側の方 観てると 落ち込みが 激しくなりそうなので(笑)観れなさそうだわ(笑)(-_-;)

この時期 街中 行くのイヤだ

あまり考えないように 他の事に 目を向けよう。

とりあえず 来年の大河ドラマとか 次のクールのドラマとか(笑)かなぁ。
タム様は いつも 走り続けてるから いつも 次々と 話題 提供してくれるので 来年も 楽しみですね

私としては 汪直さまや 紫衣侯さま のような 時代ものを 凄~く 観たいと思いますが(笑) まずは 所長様を 拝見したいと思いま~す

でも 岳飛他、外ドラ いくつか 録画してるので いつになるかなあ。

岳飛といえば 5話にして 早くも、たまり続けてます。
のらにゃんこさん (みんきぃ)
2015-12-20 21:10:38
私も(タムさまの)恋愛モノは苦手なんだけど...
でも、観られるようになったら絶対観ちゃうんだろうな~(笑)

タムさまは去年からずっと香港映画中心になっているので、古装モノはしばらく撮らないと思いますが
その間は、私の観てるあちら版古装ドラマの感想でご勘弁くださいませ
(最近特に感想を書く間隔が開きまくっててゴメンナサイ

《岳飛伝》...まだまだ先は長いです...サラッと見てどんどん消化していきましょう(笑)
どいばっへぃ んごー おいねぃ (遵命)
2015-12-22 22:59:06
「對不起 我愛你」
私がカラオケで歌う曲をみんきぃさんが知っているのかと思ってしまいました
12月はショッパナからバタバタしていたので、ゆっくりカラオケも出来ず、
既にこの日にち今年の歌い納めしたいな~。
遵命さん (みんきぃ)
2015-12-23 00:44:44
「对不起 我爱你」 って黎明さまの曲があるのかな?

私はもう3年くらいカラオケ行ってないな~(泣)
こういうストレスフルな時はカラオケ行ったらスッキリするかな?
でも、タムさまの曲唄いたいけど...きっと無いんだろうな...(号泣)
(今超ネガティブになってるので後ろ向き発言ゴメンナサイね~

コメントを投稿