某ファンサイト管理人の音楽随想記

ジャンル縦横無尽の音楽コンシェルジュ。知っておきたい名曲・アーティスト満載。全音楽ファンに捧げるちょい濃い目のBlog!

「ウクレレ・ウルトラマン」

2006年06月22日 | ♪インスト・New Age


「ウクレレ・ウルトラマン」by.Various Artists(2006/4)

40周年記念/円谷プロ全面協力
「ウルトラマンの歌」プロモビデオ付

ウルトラファミリーがハワイに行ったらこうなりました・・・
と言った趣の楽しいアルバムです(笑)

でも正直言うと、このどこかジャパニーズなテイストは、あの"スパリゾート・ハワイアンズ"の方が近いかも(笑)。でも別にけなしているわけではないですよ~。逆に、日本人でしかは出せない味わいがあるという積極的な意味合いで言ってます(^^)。ホント!

先にスターウォーズのダーズベイダーのテーマをウクレレで演奏したアルバムがヒットしたのでこれはそのシリーズの続編といったものでしょう。ウルトラQ-ウルトラセブン-怪獣ブースカ、etc。懐かしいです。効果音とかはちゃんと本物が使用されています。流石円谷プロ協力作品です。

中でもウルトラシリーズ最高傑作といわれるウルトラセブンですが、音楽的にも素晴らしいものが多い(♪ワンダバ、ワンダバ♪の男声スキャットとか)ことでも有名です。このアルバムでは、テーマ曲はもちろん、そんなMATのテーマとかの名曲もハワイ風になりました。脱力系ばかりではなく、なごみも系ありとどれも楽しいです。


(C)円谷プロダクション


参加メンバーの栗コーダーカルテットは昔から知っていたので、最近こうやって注目されて私としても大変うれしいです。またあのキヨシ小林さん!もちろんスィングしてますっ!今度ちゃんとアルバムもご紹介しますね。


(C)円谷プロダクション

1.ウルトラQメインタイトル~メインテーマ by.ウクレレカフェカルテット
2.ウルトラマンの歌 by.ウクレレカフェカルテット
3.特捜隊の歌 by.松宮幹彦
4.ウルトラセブンの歌 by.栗コーダーカルテット
5.ULTRA SEVEN by.ラウラ
6.ウルトラ少年の歌 by.久住昌之&BlueHip
7.帰ってきたウルトラマン by.はじめにきよし
8.MATのテーマ by.バンバンバザール
9.ウルトラマンエース by.キヨシ小林&ウクレレスウィングギャング
10.ウルトラマンタロウ by.IWAO
11.恐怖の町(怪奇大作戦) by.勝誠二とウクレレえいじ
12.快獣ブースカ by.栗コーダーカルテット
13.陽気なブースカ by.栗コーダーカルテット

一家に一枚のアルバムです!

ウクレレ ウルトラマン
IWAO,勝誠二とウクレレえいじ,栗コーダーカルテット,ウクレレカフェカルテット,松宮幹彦,はじめにきよし,バンバンバザール,キヨシ小林&ウクレレスウィングギャング
ジェネオン エンタテインメント

このアイテムの詳細を見る

もしよろしければ↓画像のクリックをお願い致します
(Blogを続ける意欲の元になってます)

人気ブログランキングへ



最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レオが (双子座の男O)
2006-06-28 17:57:38
ないんですね、残念。

実は一番好きなテーマ曲は、レオなものですから。

ヒデ夕樹さんのも力強くていいんですが、美川憲一さんみたいな声で歌う真夏竜さんの方が、私的に、かなり来ますね。

イントロも、西部警察のワンダフルガイズみたいで格好いいです。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。