世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

江戸川区自然動物園 FILE:2

2019-11-29 15:20:11 | テーマパーク
正門側のエリア続いては、ふれあいコーナーを見ていく。

ふれあいコーナーは、広場の中央に作られた円形の柵の中となる。
午前と午後の1日2回開放され、家畜や小動物と接する事ができる。
ふれあいコーナー ヤギのミルキー
開放時間の前は、ヤギヒツジたちが穏やかに暮らしていた。
中央の台に収まっているのは、箱の中が好きというミルキー

今年の3月に産まれた、ヤクシマヤギの、ちゃい
昨年の4月に産まれた、ピグミーゴートの、きなこ
ヤクシマヤギのちゃい ピグミーゴートのきなこ
どちらも小型の種なので、特に小さくて可愛い。
きなこの後ろにいるのは、黒ヒツジのこまち

長く垂れた耳に、シナモンロールのようなグルグル巻きのツノ。
むき出した下の歯で異彩を放つのは、ミミナガヤギシナモン
ちゃい、きなこ、シナモン ミミナガヤギのシナモン
後ろに写っている羊は、どちらも2018年3月産まれの、はなめいかな。
同時期に産まれているピグミーゴートと比べても、やはり体格差がある。

真っ白な毛並みが綺麗な、白ヤギの、しお
白ヤギのしお 白ヤギのしお

今年で10歳になった、ヒツジのアカネ。黒ヒツジのこまちと共に
毎年5月に行われるヒツジの毛刈りショーでは、大活躍している?
ヒツジのあかね 運搬中の小動物
そうこうしている内に、午前10時のふれあい時間となって
小動物たちが台車に乗せられ、ドナドナやって来ましたよ。

FILE:1へ戻る  行船公園目次  FILE:3へ進む


最新の画像もっと見る

コメントを投稿