世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

Lamune with you 2019 春

2019-04-12 23:30:00 | 記念
前回のコンサートより、およそ4ヶ月半の時を経て、2度目の開催となった
ラムネプロジェクトのライブ、Lamune Project Lamune with you 2019 春

会場は昨年同様に北沢タウンホールだったけれど、今回は全席が指定席。
先行抽選でチケットを申し込んでおいた自分の席は・・・SA列の12番!?

まさかの最前列!どセンター!という、最上ポジション!!
全席フリーで、後ろの隅の方で観ていた前回とは大違いだ。

1stライブでは、Season1の前日譚から、Season2の最後へつながる形で
物語が描かれていたけれど、今回のライブは、それからもう少し先のお話。

主人公りょうと並ぶ、もう一人のヒロイン、ひらり子の心情をメインに、
ついに、めえたん社長のアバターである、ひめたんも、物語へ本格参入。

そして驚いたことに、あの小林ゆうさんと、伊月ゆいさんも、CV参戦。
さらに、ライバルアイドルグループとして、3人の新キャラクターも登場。
(演:髙遠りなさん、油野有紀さん、高橋唯さん)
一応、プログラムが書かれた紙には、この3人の名前は書いてあったけれど、
自分は、これらに一切目を通さず、前情報無しで観ていたので余計ビックリ。
小林ゆうさんの声の後に、フリフリのドレスを着た3人が登場したものだから、
Saint Octoberが脳裏をよぎった。(誰なの?誰なの?回り出す運命の輪~♪)

あと前回も思ったけれど、めえたんを演じている富沢恵莉さんの細さが凄い。
CGキャラクターの、ねくら子と並んでも、シルエットがほとんど同じっていう。
そんな、めえたんと共にステージに上る、秘書のツグミ。ボンテージ風の衣装が
似合う彼女だが、今回披露された新曲では、ロックなツインテール姿が新鮮だった。

ひらり子の新曲では、オペラ座の怪人のような、ファントムマスクを付けて登場した
仮屋美希さんのインパクトが強烈だったが、もう一人の自分を、マリオネットのように
光の糸で操る映像演出や、格闘技のような激しいダンスは、もはや特撮のヒロインだ。

そして最後は、前回と同様に、「おうちへかえろう」からの「みんなのうた」で〆。
おうちへかえろうは映像の美しさと相まって、最高の浄化ソングですよ...(´・ω...:.;::..
みんなのうたは、新キャラの3人も加わって、パワーアップ!今回は、入場時に1人1本
サイリウムが配られ、自分が貰ったのは、めえたんカラーのオレンジ。(色はランダム)
最前どセンターという事もあり、なるべくカメラに映らないように降っていたら
目の前で踊っていた湊元りょうさんから、もっと降って催促が来るっていうね。

・・・といった感じで、2回目のラムネライブも、大盛況の中、幕を閉じたのでした。

ラムネプロジェクトがスタートして、Season1の時には、りょうとラムネ、2人の
世界が描かれ。Season2から、ひらり子や、めえたんが加わって、1つの宇宙が誕生。
さらに今回のライブで、外宇宙にまで世界が広がった・・・そして、これからも
ラムネワールドは、広がりをみせてくれる。そんな期待を持てるライブだったな。

最後に、今回の物販で購入したものを掲載しておこう。
6月に発売予定の、Lamune with you 2018公演のDVD+CDを、先行発売にてゲット。
パッケージの表には、アバターキャラクターであるラムネたちが描かれているけれど
ツグミにも今後、ねくら子や、ひめたんのような、アバターが登場するのだろうか?

缶バッジは、5種類ある中から、ラムネ、ラムネ&ねくら子&ひめたん、ドラゴンを購入。
ラムネ以外の2人を差し置いて、ドラゴンを選ぶっていう。前回のタオル同様、謎の優遇っぷり。

それから、会場へと向かう前に、またまた井の頭自然文化園へ行ってきたんだけれど
悪天候の平日って事もあって、いつも人々で賑わっている動物園が、ガラガラだった。
雨の日の動物園も悪くないな。ずぶ濡れになりながら、スタンプラリーを頑張ったw


最新の画像もっと見る

コメントを投稿