世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

バンバア穴(姥穴)捜索 FILE:1

2008-05-14 19:03:21 | アウトドア
前回発見した大宮のバンバア穴(婆々穴)に続き、今度は人穴のバンバア穴を
発見すべく、我々は人穴にやって来た。今回は少々SIREN風に御送りします。

終了条件1 バンバア穴(姥穴)への到着

Hint
人穴別荘分譲地跡の南端付近には新穴が有ります。
新穴を発見したら目的のエリアに近い証拠です。

小目標:社裏から森の中へ入り新穴を発見する。

やって来ました、人穴浅間神社。これで何度目の訪問だろうか・・・?

この日は朝から曇り空と言う事も有り、少々肌寒い陽気だ。しかし散策を
するのであれば、むしろ暑い日よりもこの位の陽気の方が好ましいだろう。

階段を登り、社に到着。山桜?が満開である。


社右側に有る、お馴染みの洞穴。・・・あれ?知らない間に、こんな立て札が・・・

こんな立て札、前から有ったっけ?足の錆具合からすると、相当前から有った
ような感じだが・・・?同じ立て札を階段の下でも発見した(上の画像参照)が、
前回訪れた時の画像にも写っていたため、こちらの立て札も前から有ったの
かも知れない。今までは、こんな所まで撮影しなかったので気づかなかったが。
まあ今回の目的はここでは無いので、さっさと先へ進みましょう。

社の裏から森の中へ入って行く。ここから先は初めて行く場所だ。

しばらく道なりに進むと、道が2手に分かれていた。街灯の跡のような物が有る。
左は広いが草が覆い茂る道、右は狭いが今まで同様の土の道だ。
我々は、とりあえず左の広い道を進んでみる事にした。すると・・・

こんな所に売土地が。こんな場所を買う人は居るのだろうか?それ以前に
この場所が売られている事を知っている人は、どれ位居るのだろうか?
てか、この会社自体健在なのか?売土地の看板は、結構新しそうだが・・・

その少し先には車止めのゲートが。ゲートを越えた奥の方に道路が見える。
SSBが「あれはたぶん(人穴に来る時に通って来た)県道だろう」
と言うので、県道に出てしまっては目的地から遠ざかってしまうため
我々は分岐地点まで引き返して右側の道を進み直す事にした。

右側の道を進んで行くと、洞窟が出現!恐らく、これが新穴だと思われる。

入口付近からフラッシュを焚いて内部を撮影。左側には、小さな地蔵が1体。

道らしい道はここで終わっていたので、これより先は森の中を進む事に。

とりあえずペイントで簡易地図を作り、ここまでの道程を示した。
本当の道は、こんな直線では無いが・・・マウスで描いたので御愛嬌。
地図でネタバレしちゃっているけれど、ゲートの有る道は県道とは(ry
この続きは、FILE:2で。なにぶん今回は、画像の数がハンパない。

FILE:2へ進む


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
姥穴 (雷神)
2014-11-09 22:44:43
姥穴ってGoogleearthで見ると穴の入口まで出るんですね。
一昨日三ツ池穴の位置確認している時に気づきました。Googleの連中もあんな所まで入ったんですね(笑)
今度、鶉穴も行ってみようと思ってますが、個人の敷地の様ですね、持ち主のブログによると八百数メートルで1周しているとか、でも這いつくばって行くところもあるらしいから、腰がわるいし、機材持ってじゃ苦しそうですね
返信する

コメントを投稿