世捨猫のマンドク生活

~ Cat's my Life ~ 未だ見ぬ何かをもとめて・・・

久しぶりにカミの本を買ったという話📕

2023-09-13 21:35:18 | エンタメ
一部界隈が、ネクストカイザで賑わっている
2023年9月13日。大安吉日、カイザの日。Χ

かれこれもう10年以上、紙媒体の漫画を購入していない自分が
発売初日に本屋へと買いに向かう作品が登場。そのタイトルは
みこどもえ 現役巫女が描く世界一地味な巫女マンガ』。

作者の吉良さゆり先生は、自分が前に聴いていたラジオ
パーソナリティも務めていた現役巫女で、その経験を元に
描かれたのがこの、みこどもえという漫画になっている。

ちなみに自分は、イオンモール富士宮店内にある大垣書店で
購入したのだが、まだ午前中だったため、その日発売の新刊は
棚に並んでおらず。台車に積まれた状態でのお目見えになった。

なお積まれていた数は、自分が買った分を含め計3冊。
・・・バックヤードに、もっと在庫があるんだよね?

そして案の定、レジを担当してくれた店員さんは
特典として貰えるペーパー(大垣書店版)を把握して
いなかったようで、言ったら探してもらえたのだが
その際に「なんとかさゆりさんの~」と確認される。

いや、書店員なら吉良くらい読めてくれ!と思いつつ
どうにか無事にペーパーもゲット。機会があれば他の
タイプも欲しいけれど、ふたば書房は近くに無いのよ。

そんな1巻が発売したばかりの みこどもえ は
まんがライフオリジナルにて、絶賛連載中!!
いずれアニメ化される事も期待しつつ応援だ!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿