Lemonade

料理、ガーデニング、モニターなど日々

新・健康レストラン 然の膳「夏の会席ランチ」

2015-08-27 21:24:05 | グルメ
友人に誘ってもらって、ランチに行ってきました

然の膳(ZEN no ZEN)新・健康レストランとなっているように、薬膳料理です。

今回は、「夏バテ予防・解消」というテーマの8・9月限定会席ランチを頂きました。

友人が予約してくれていたので、席には・・・


    


     こういう心配り、嬉しいですよね


メニューのお品書きと効能を書いたものもテーブルに用意されています。

    



  夏野菜のピクルスと自家製チャーシューのサラダ クコの実ドレッシング


   


きゅうり→利尿作用 むくみ・だるさ予防 パプリカ→ストレス性の症状改善 クコの実→眼精疲労に効果

   




    かぼちゃの冷製スープ カレー風味

   

      消化吸収を高め疲労回復に期待





       穴子とナスのマリネ

   


   ナスは熱を鎮め、口や喉の渇きを癒す・穴子は美肌効果を期待




    鶏と野菜のゼリー寄せ ふんわりヨーグルトムース 

   

    疲労回復・肌乾燥防止やたるみ予防に期待

 
   「然の膳薬膳牛」熟成肉の寿司&生薬薬麺うどん

    

  
    焼き・炙り・ローストビーフの3種

    牛肉は食欲増進や筋肉骨格強化
    わさびと塩で食べた「炙り」が絶品でした

     




15穀米入り杏仁スイカソース・濃厚チーズケーキと牛乳プリン

       スイカは熱を鎮め、喉の渇きを改善

   


     ドリンクは、黒豆茶を選択

   


薬膳料理といっても、自然に料理されているので、どれもとても美味しくいただきました

自家製チャーシューが美味しかったので、買って帰りました。
石見ポークを使った、チャーシュー
石見ポークは最も健康度の高い豚として世界中で認められているケンボロー種の豚肉 で、日本ではわずか7%しかいないそう。
主人へのお土産です



レシピブログに参加中♪ クリックお願いします♡


  
人気ブログランキングへ   
            

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ビーズキッチン)
2015-08-27 21:42:42
お上品なお食事。
こういう感じ私も大好きです!
ジョゼフジョゼフも好きで―す!

ここ最近コメントをいただくようになりましたが、私はだいぶ前からWATAKOさんのブログはお気に入りに入っていましたよ~。


返信する
こんばんは~ (さっちん)
2015-08-27 22:52:43
身体に優しい薬膳料理☆

とっても、オシャレで美味しそう♪

『然の膳』
これは、要チェックしておきます☆

そして、美味しいからと~
ご主人様へのお土産も忘れずに♪

心配りがステキです☆
返信する
お早うございます(#^^#) (ブータンちゃん)
2015-08-28 05:12:31
薬膳料理。会席ランチだけあって、豪華ですね(^_-)-☆
どれも、美味しそう(#^^#)
ご主人にもお土産ですか(#^^#)
気配りが素敵(#^^#)
返信する
Unknown (よっちん)
2015-08-28 20:23:32
生まれてから一度も
「夏バテ」というのを経験したことがありません。

ま、夏バテに関係なく
このメニューなら
食べてみたいですよねぇ。

応援ぽち
返信する
ビーママさんへ (watako)
2015-08-28 20:48:11
お上品そうで、少なめに見えますが・・・

けっこう量もあって、お腹いっぱいになりました

我が家は、食器が地味目?なのが多いので・・・
キッチングッズは、カラフルに

確か・・・2年近く前に、木目込みのお雛様にコメントを頂いてましたよね
返信する
さっちんさんへ (watako)
2015-08-28 20:52:42
薬膳って、漢方のようなものを想像していましたが・・・

こちらのは、食べやすかったです

女性に大人気で・・・
予約していたから12時に座れましたが、満席で空き待ちの人も沢山いました
返信する
ブータンちゃんへ (watako)
2015-08-28 20:59:20
友人がクーポンを持っていたので、半額で1500円でした

ランチ、私だけが月に2度位出かけるので・・・

出かけた時には、主人にお土産を買います

返信する
よっちんさんへ (watako)
2015-08-28 21:04:49
さすが、よっちんさん

私は、胃が弱いので・・・食べ過ぎ?ると、体調が悪くなります。
でも、食いしん坊なので頑張りすぎて

今年は、まぁまぁ大丈夫かな?
返信する

コメントを投稿