心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

UMA 動植物園に現る

2013年12月12日 | 日記

落ち葉を踏みしめ歩くのも風情があっていいと思うよ~!

な~んて出かけた12月3日の東山動植物園 予想に反し紅葉真っ盛りでございました。

 

      

正門を入ってすぐに スカイビュートレイン乗車 空中散歩を楽しみつつ植物園エリアへGO!

UMA会員の dove-2さん シナモンさん  

 

     

UPが少々遅くなり心苦しいものがあるので・・・

それに時期も過ぎたので ≪紅葉真っ盛りの写真≫ 一枚だけにしておきますけど

ほんとは 目も覚めるようなきれいな写真いっぱいあるんですよ~! なんちゃってね。  

     

 

 

     

     

     

     

     

お二人と一緒してると 植物の話し・野鳥の話しなど詳しく聞けるんです!

その時は 「へぇ~ そうなんだ!」 少し賢くなったような気がしますが・・・悲しいことにすぐ忘れちゃうんです。

 

 

     

こんな自然溢れる道を歩くだけで 忙しない日常を一瞬忘れ 身体の中から元気が出てくる感じがします。 

     

スクスクと真っすぐに伸びる竹・・・見てると気持ちいいです! 

 

見所いっぱい! でも広すぎて全部は回りきれず・・・

園内にあるカフェで簡単に昼食をすませ その後動物園エリアへ。

いろんな動物を見ました 楽しかったですね!

キリンと飼育員さんが あたかも会話してるような姿も微笑ましかったし

ゴリラのお母さん(?)が子どもを守る(?)愛情あふれる行動(?)を 何度も振り返って見たり

オオカミが 「ワンワン!」 と犬のように鳴くことに驚き そっか・・・犬の先祖だもんねと実感したり

 

そんな中で見とれた動物の一つがこちらのペンギン

     

     

     

一枚の枯れ葉をめぐって ヨチヨチ歩き回る姿が何とも可愛い~!

葉っぱをくわえている子は得意そうに 

その葉っぱをよほどいい物! と思ってる子はいつまでもあきらめず後をついて回り・・・

物語りができそうでした。

 

余談ですが・・・この会 いつもは最後までお付き合いできず 後ろ髪を引かれる思いでさよなら。。

この日は年内最終回  そしてdoveさん年が明けてからお仕事ということでしばらく休会。。

なので・・・ばたるの迎え&世話を姉夫婦に頼んでありまして 最後のティータイムまで一緒できました!

doveさん シナモンさん 今回もありがとうございました!

またいつの日か 身近なところでご一緒に散策を楽しみたいものです。

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-12-12 16:11:26
皆さん 技の持ち主で
感性豊かな お仲間で知性・教養・にあふれて素晴らしい
こうして 刺激し合える事は 気持ちも豊かになりそう。
返信する
Unknown (BB)
2013-12-12 18:42:21
全部、東山動物園なの?
昔,ジジが単身赴任していた時に
行ったんだってぇ~~!
忘れたよ。 こんなだったっけ?
私も、ちと賢くなった様な気がする知識をもらっても
1分もたたないうちに忘れているのよ
トホホホホの頭だわ~~><
返信する
Unknown (qld)
2013-12-12 21:08:50
日本の秋は本当にいい感じだ。

写真もきれいです。

しんどい、しんどいといいながらもヨッコさんも
精力的にかけずり回ってるよ。
これからもその調子で。。。。
返信する
チャハー! (シナモン)
2013-12-13 09:48:32
一人 お調子者がいますね~ 

お二人と一緒だと 気が緩んでしまうのか
子供のように 楽しんでしまって
きっと 不愉快な思いをさせていることと思います
私は すっごい愉快愉快で 申し訳ないです
どうぞ 大きな心で これからも 宜しくお願いしますね

ハートのように見える 水に浮く紅葉
ススキの透明さ
気持ちが丸くなければ気づかない 小さな葉の可愛さ
控えめな 椿の花
ヨッコさんらしい写真ですね
また そのときに 元気にお会いしましょう
返信する
あらら~。 (dove-2)
2013-12-13 10:08:40
おいらの後ろ髪こんなに伸びてましたか~?
床屋さぼってる証拠ですね~。
ううっ…それに…美しい黄葉の路を歩く手足短いおっさんの後ろ姿はおいらでしょうか~?

だめですよ~ヨッコさん、こんなの撮っちゃ~。
被写体は美人のシナモンさんだけで十分ですよ~。

えっ?…森を行く正体不明の類人猿を撮った…?
う~ん…まさしくUMAだなっ!
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2013-12-13 14:51:02
>感性豊かな お仲間で知性・教養・にあふれて素晴らしい
まさに仰る通り!
>刺激し合える
これは残念ながら一方的なものでして、私が刺激されてばかり
私のような者とお付き合いしてくださるのが、ほんとありがたいです
ある意味本当のUMAかもです

この会、しばらくお休みになるのがすごく寂しいです。
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2013-12-13 15:01:22
あら~っ! いらしたことあるんですか
街の中にこんな自然いっぱいで静かな所があるのが不思議なくらいです。
植物園広いですよ!
なんせ筋肉痛になるくらい歩いても、今回すべてを制覇できてないんですから。
機会ありましたら、JJ様と若かりし頃の思い出を辿りに(?)足を運んでくださいませ~

新しいことはなかなか覚えられません
覚えてることもどんどん忘れていきます
加齢のせいにしてますけどね
返信する
qldさんへ (ヨッコ)
2013-12-13 15:07:26
お久しぶりです! お元気そうでなにより!

写真…進歩なし…全くの初心者になってます
でも日本の秋を感じてくださったなら嬉しいです

やっるきゃない!…そんな気持ちで毎日過ごしてます。
いつまで続くんでしょうね、この状況
誰にもわからず、毎日毎日無事に過ごせれば
そんな感じですかね
返信する
シナモンさんへ (ヨッコ)
2013-12-13 15:14:09
>きっと 不愉快な思いをさせていることと思います
何をおっしゃるシナモンさん!
とんでもございませんことよ
私の方こそ…なかなか楽しい話ができなくてごめんなさい

私気も小っちゃいし心も狭いんです、おまけに棘があったりして?
だから大胆な写真撮れないんです
お褒めの言葉ありがと!…穴があったら入りたいですけどね。

またお会いできる日を楽しみにしてま~す!
返信する
dove-2さんへ (ヨッコ)
2013-12-13 15:28:59
髪型伸びてるって感じなかったです、可愛いかったですよ~
後ろ姿といえどUPすみませんでした
今後は事前承諾いただくようにしま~す!

隅っこに姿が入ってたんです、狙ったわけではないんですよ
でも…ラッキー!に思っちゃったんです、UMAらしい写真も時には必要かなぁ…って
私自身もUPするつもりだったけど、シナモンさんと同じ考えだったわ。
例のイチョウの落ち葉に写った影だけどね。
返信する

コメントを投稿