心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

念願かなってディズニー!

2013年12月13日 | 旅行

     

ばたるが2歳になる前だったと思う・・・「3歳になったら連れて行きたいな~」

     

3歳を迎えた8月・・・「暑い時期だから少し涼しくなってからにしない?」

          

9月になり・・・「まだ暑いよね~ 台風がくる季節だし 運動会終わってからにしようか」

     

10月・・・「今ハロゥインだよね~ 私Xmasの時期行ったことないからそれまで待つ?」

 

な~んて姉が引っぱりに引っぱった ばたると姉とわたしの3人でのディズニーランド行き

     

9日10日の1泊2日 平日なら多少なりとも人出が少ないかも? と保育園を休ませやっと実現!

ホテル&JRの手配をした10月11日に ミッキーさんに会いに行こうね! とばたるに伝えました。

当日は元よりその数日前までは体調を崩さないよう祈る日々が続き 洟垂れ小僧ではあったけれど

初めての新幹線 初めてのディズニーランド どんな反応を示すのか全く予想もできず

不安もあったり どうにかなるさ と開き直りもあったり・・・蓋を開ければ

すっごいお利口さん・・・ と拍子抜けすることもあれば 

んも~!この子どうにかならない? と困り果てる時もあったり

まっとにかく無事に行ってこれました!

 

ここがディズニーランド! という実感もないようで 始めは何が何だかわからずボォ~~のばたる。

         

すぐにミッキーやデイジー 三匹の子豚に出会っても喜ぶどころか 

“こわい…”と半泣きでわたしにしがみつく始末でして。

 

最初 ≪プーさんのハニーハント≫ へ行ったのですが90分待ち

(ランドへ着いたのがちょうど正午でして ファストパスも取れなくって)

着いた早々いきなり長蛇の列に並ぶのもねぇ と空いてそうなところを探して・・・

     

わけのわからないうちに ≪ガジェットのゴーコースター≫ に乗って

“すごかったねー! いけにおちそうだったねー!”

と怖がることを通り越し エヘラエヘラと引きつる様に笑っておりました。

あとは手当たり次第・・・といっても待ち時間はありましたが 

     

     ≪ミニーの家≫をのぞいたり    (食洗機がお気に入りのようでして)

       

    マカロン・・・見えてるから触れそうなのに掴めそうなのに いずれもできず・・・エーッ!?

     

        ≪ミッキーの家≫ に入ったり

     

        ≪ドナルドのボート≫に乗ったり 

     

     

         ≪グーフィーのペイント&プレイハウス≫で遊んだり

     

     

これだけは外せないね と≪イッツ・ア・スモール・ワールド≫ お船でゆらゆら世界一周をしたり

 

ばたるでも楽しめるだろう! というショーを観せることもできず アトラクションも体験させれなかったけれど。

     

     

     

             クリスマスパレードを観ることができました!

 

 アンバサダーホテルでの≪シェフ・ミッキー≫でキャラクターをまじかに見て触れました!    

  

    ばたる 緊張してます!                   ミッキーさん角度によって顔が変わりますねぇ

        

       嬉しいけどまだ緊張!                 ミニーちゃん 脚細いけど足でかっ!

 

       

   やっと笑顔が出てきました!            ミッキーよりドナルドが好きなようです! 

                    

 

夕方5時の食事時間が決められてただけで あとは行き当たりばったり

夜のパレードは再び出かける元気なく ばたるも体力もう限界だろうとやめ。

部屋からシーの花火を見て終了・・・ばたるはもうグッスリで大きな花火の音にもびくともせず。

 

時間的にも余裕をいっぱい持たせ 2日目はホテルやイクスピアリでのんびりのんびりお買いもの。

     

     サンタの家がありました!

     

どこでも興味津々 眺めて触って確かめて・・・ “ばたるにも さんかさん くるかなぁ”
                                          ↓
                   (サンタさんが言えず サンカさん または サンタかん になるのです)

さぁ どうでしょうね・・・パパに聞いてごらん

     

3歳児の記憶・・・どんなもんでしょう ほんの一コマでも残れば嬉しいのですが。

おBABA二人とも楽しかったけれど 体力的&精神的にいっぱいいっぱいでした。 

 

保育園でも土日でもお昼寝する子が この二日間お昼寝なしで歩き回れ 

それでも体調崩すことなく 帰宅した翌日には登園!

わたしも翌日は太鼓のお稽古に 降園後は耳鼻科に連れて行って・・・跳び回れる元気があって嬉しい!

 

さぁ次回のディズニー行き・・・いつになるのかな?

 

 

 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (どら)
2013-12-13 16:22:17
それは良かったですねぇ~
ばたる君カルチャーショックかも。
きっと記憶に残る思い出でしょうね。
お疲れ様でした

あのぉ~ミッキーと映ってる左側の
お姉ちゃんは ヨッコさんですか
ママとおばぁちゃんとばたる君

どらも 一度行ったけど もう勘弁してぇ~でした。
疲れます
返信する
Unknown (BB)
2013-12-13 18:02:49
わたしね、こういうところチュッキなのよ。
友人とホテル一泊で行こうか!と話しているけれど
行きたぁ~~い!と言う友人と
あんなところ、いやだぁ~~!と言う友人がいるのよ。
ジジと一緒じゃつまらないから、誰かと行きたいな!
バタル君、かわいいね。 疲れたけれど、思いで一杯もらったね。
ヨッコさんが一番楽しんだかな? 
返信する
Unknown (dove-2)
2013-12-14 11:14:05
三歳児だった娘たちを連れて行ったけれど、今となっては全く覚えていないみたいです。
でもまぁ…その時はすごく楽しんでたので…それはそれでいいかな~っと…。

おいら自身は三回ほど行きましたが、それも古い話なので、いつか、もう一度行ってゆっくり楽しみたいと思っています。
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-12-15 08:54:11
クリスマスのディズニーを楽しまれたようで良かったですね♪
ディズニーランドに行きたくなってきました
次に行く時のばたるくんはどのような反応をするのかな?

業務報告
来年新年会お江戸にてあるようです
お時間宜しければ参加して下さいね~♪
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2013-12-15 23:57:13
ミッキー、初めて見る子供はたいてい泣きますね。
想像してる以上にデカイすもんね。
僕も最初見たときはビックリして、シンデレラに抱き着こうと、シンデレラを探しまくったけど見つかりませんでした。

ばたる君、もう少し大きくなったらまた来てくださいよ。
そん時は、足腰弱った魔法使いに代わって、この王子様がばたる君のお相手いたしますから。


返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2013-12-16 13:11:59
お返事遅くなり

初めてづくしで確かにカルチャーショック受けたかも。
3歳でも何かしら記憶に残ることを信じて行ってきました。
ミッキーの隣り? 電信柱としか例えようのない私ですがね
お姉ちゃん…ありがとです…顔はシワシワですけどね

確かに疲れ「もう当分はいいや!」 と思いましたが
日が経つにつれまた連れて行ってやりたいな~なんてね
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2013-12-16 13:28:28
お返事遅くなり

ディズニー大好き! 中でも絶叫系大好き
近くだったら絶対年間パスポート買ってると思います!
姉が「今回はばたるを喜ばせるため と割り切らなきゃ!」ということでばぁば業に徹しました。
朝から晩まで弾けたい!…そういう元気は今でもありそうです
いやだぁ~ というお友だちは留守番、気の合うお仲間と出かけ楽しんでくださいませ~!
ウチのオットはテーマパーク嫌いだから、一緒に出掛けることは100%有り得ませんわ。
返信する
dove-2さんへ (ヨッコ)
2013-12-16 13:38:43
お返事遅くなり

ゲゲッ! お嬢様覚えてないですか…
確かに時間経過とともに楽しそうだったからそれでですよね!
姉と私の自己満足に終わってもいいかな…
一年に一度くらいは連れて行ってもいいかなぁ…なんてね。
何回行ったか覚えてないけど時には仲間同士、まだまだ楽しみたいものでーす
返信する
NATURALさんへ (ヨッコ)
2013-12-16 13:46:40
以前クリスマス時期に行ったのですが、今年は30周年ですもんね!
熱が出たりして急なキャンセルも覚悟してたけど、行けて 
真夏や春休みなど避けたい時期も多いけど
年に一度は連れて行ってもいいかなぁ…と思いつつあります。

業務連絡ありがとうございます。
忘年会…中身濃かったようですね!
新年会いつかなぁ…行けたらいいな
返信する
ほっくんパパさんへ (ヨッコ)
2013-12-16 13:56:17
そうそう! 顔がデカイ! でも可愛いんだけどなぁ。
彼らのそばにいればみ~んな小顔になりますね!

シンデレラはパパさんに見つからないよう隠れてたんでしょうね
元気いっぱいわがままいっぱいのばたるのお守り…
≪爺や≫にも大変だと思いますけど…お願いしてもいいのかしら?
返信する

コメントを投稿