徒然なるままに…なんてね。

思いつくまま、気の向くままの備忘録。
ほとんど…小説…だったりも…します。

晩秋探勝 東山動植物園

2013-12-10 23:25:23 | ひとりごと
 早朝から荒れ模様…雷鳴…強風…激しい雨…。
雷去って雨は上がったけれど風未だ治まらず。
気温はさほど低くはなさそうだが、風のせいで体感的にはかなり寒かろうと思われる。
こんな日じゃなくて好かった…。

 去る12月3日…東山動植物園にて第6回UMA観光イベント開催致しました。
参加者は勿論、御馴染みのUMA3名…。
輝くばかりに快晴の青い空の下、晩秋の紅葉探勝会です。

         
        

暑からず…寒からず…爽やかな空気の中を歩きます。

        

12月に入ってのイベント開催だから、紅葉色褪せていても仕方がないとさえ思っていたのに、なんのなんの見事に真っ盛り…。

                 

                 

足元の落ち葉の色が場所によってこんなに違う…。

                

水面に映る景色がまたなんとも名状し難く…息を呑むほど鮮やかで…。

        

これだけでも秋満喫…。

             

陽の光を受けて黄金色に輝く紅葉…。

        

茅葺屋根の軒先を飾る錦の天蓋…。

               

青空に鏤められた深紅の星…。

                

金色の葉の雨の降る道…。            

               

錦秋の森は…。

        

まさに…幽玄の世界…。


 いやぁもう…言葉にならない…時を忘れて楽しみました~。
これほど艶やかに紅葉彩なす風景が、こんなに身近な場所に存在したとは驚きです。
来てみるもんだね~。 

この他にも時間の許す限り、椿園で花を愛で、動物園でオオカミなんぞを見て、おまけにゴリラにしかとされて、ボリューム満点の探勝会となりました。

 支那門天さま、妖美女さま、今回も長時間御付き合い頂き有難うございました。
御疲れさまでした。
次回は例の店の定休日火曜日以外に行ってタルトに挑戦致しましょう。

う~ん…再度挑戦しなきゃいけないものがどんどん増えていく…。(なんかやたら食いもんばかりのような気もしますが…。)

 さて…UMA観光イベントも6回目となりました…。
9ヶ月で6回はなかなか好いペースだったかな…?
どんなもんかよく分からないけども…。

まっ…楽しけりゃいっかな~っ。


 しばらくは仕事モードに突入致しますので、UMAの会はお休みですが、仕事明けたらまた、なんぞの面白げなイベントを考えます。
至らぬ点も多かったとは思いますが、これに懲りず、UMA観光に御付き合いくださいね~。











最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
美しすぎる~ (シナモン)
2013-12-11 20:45:48
お○ぶ 禁断の横縞も 紅葉色♪

楽しかったね~ いつも ありがとう
日時の調整から ランチのお店のリサーチ
道案内まで すべてお任せの お気楽な二人を
見捨てず 遊んでくれて 本当にありがとう
時期がきたら また 遊んでね~

どの写真も すばらしいですね
幽玄の世界 まさに・まさにでございます
こんなに綺麗なところにいたんだと
もう一度 思いを巡らせております

返信する
シナモンさんへ (dove-2)
2013-12-11 22:31:38
東山のイメージが動物園と温室と遊園地だけだったので、これほど見事な景色が見られるとは思ってもいませんでした。
これなら恒例のイベントにしても好いくらいですよね~。

毎度御付き合いくださって有難うございます。
観光はしばらく御休みしますが、また、楽しそうなことを思いついたら連絡しますね~。
返信する
キレイだね~ (まさちゃん)
2013-12-12 11:23:33
doveちゃん、おはよう~

十二月の初めに、まだこんなキレイな紅葉が見れたのね
doveちゃん、上手く企画するなぁ~

なんか、見たことあるよ~な後ろ姿が、見えますねう~んいいな

水面に写るもみじ、いい写真だなぁ・・・
まあるい写真もすごくいい
これ、どうやって、撮ったんだろ、、

doveちゃん、今年は、こんなにキレイな紅葉は見れませんでした、ここで、満喫させてもらいましたよ
ありがとう
返信する
Unknown (ヨッコ)
2013-12-12 12:28:11
相変わらずきれいな写真だこと!
お天気に恵まれましたよね~!
久々の東山動植物園、おかげさまで堪能しました!
こんなに紅葉がきれいだとは知りませんでしたね。

ここだけでなく、今まで出かけた場所…地元にはいいところがいっぱいあるんですね!
企画&お誘いがなければ気付かぬままだったと思います。
お世話になりっぱなし…ありがと~!でした。

doveさんにとって、お仕事が途切れることなくずっと続くことが本望でしょうが…
また時間が出来る日を首を長くして待ってま~す!
返信する
Unknown (NATURAL)
2013-12-12 20:59:36
見事な紅葉ですね
UMAの会毎回楽しそうで羨ましいです
次はいつなのかな?
参加は出来ないけれどエアで参加している気持ちです

返信する
まさちゃんへ (dove-2)
2013-12-12 21:43:46
丸い写真はPCで特殊な加工をしたものです。
最初は撮影した画像を普通に長方形にトリミングしたのですが、それだとどうしてもこの輝きがうまく表現できなかったので球形にしてみました。
返信する
ヨッコさんへ (dove-2)
2013-12-12 21:47:54
今回は最後まで御一緒できて嬉しかったです。
しばらくは御休みにしますが、そのうちまた何か面白げなところが見つかったら連絡しますね~。
返信する
NATURALさんへ (dove-2)
2013-12-12 21:51:04
近いうちにまた仕事モードに入るのでしばらくは御休みなんですよ。
記事は随時UPしていくつもりですので、時々覘いてやってくださいね~。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2013-12-16 01:02:22
自然からの贈り物を、チャンバラ・・・じゃなくて、仲良しトリオで見たら美しさ倍増でしょ?!
9か月に6回って、それもまた凄いや。
この地球上に類がいてよかったよかった。

また落ち着いたら3頭・・・じゃなくて、3人でいろいろお出かけくださいね。
返信する
ほっくんパパさんへ (dove-2)
2013-12-16 11:33:52
今年は三頭で、あっちゃこっちゃに出現して、お騒がせ致しました。
おいらが仕事モードのうちは、ちょっと静かになるかもですな~。
返信する

コメントを投稿