心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

なんてこったい・・・

2014年07月14日 | 日記

あ"ーーーーーーっ!   

 

もぉーーーーーっ!

   

ほんとはそう叫びたい。。。 

 

 

結願できたわたしなんだからできるはず!

人生最期の時まで修行だわさ!  

みんなも修行だよ! 試練だよ!  

これを乗り越えたらきっとみんな大きく成長するからね!

そんなことを思いつつ過ごす日々・・・二週間目に突入。

 

 

踏んだり蹴ったり?   泣きっ面にハチ? 

 

とある日は トイレが詰まってしまったり (夜の9時~11時まで業者による緊急作業)

とある日は事故があったり (オット&次男&孫三人乗ったクルマに よそ見運転のクルマが飛び込む)

    電話があった瞬間は  え"ーーーーーーっ! 卒倒しそうだったけれど

    誰も怪我負うことなくすんで  ほっ・・・・・・・・・・・

    事故責任も100対0 でこちらに過失なし

    クルマは自力走行不可の破損で 見た瞬間はこれまた卒倒しそうだったけれど

 

 

Sくんは日に日に楽しく過ごせるようになり

Nちゃんは今日から保育園へ行きルンルン。

でも

ばたるがおかしくなってます。。。。。

 

こんな生活もあと5日で終了予定。

えっ?・・・あと5日で終了?

そうなんです そういうことになったんですよ。

まっ 喜べばいいことなんですけどね・・・どうにもスッキリしませんがね。

 

その理由は また後日のUPということで。。。

 

 

 


最新の画像もっと見る

13 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
想像してました ()
2014-07-15 07:40:45
大変だろうと

想像してました。

あと5日で平常に戻りそうで 何よりです。

ぽたる君ガマン あと5日辛抱してね。

と なだめてあげてください。
返信する
Unknown (どら)
2014-07-15 12:11:18
お疲れ様あぁ~~もぉ===!!と思いながらも やり熟しているヨッコさんに
何事も試練と思い 神様、仏様からの試練の修行と思ってくだされ・そのタメのお遍路行脚なのでしょう。
事故も怪我もなく こうして神様も見守ってるわ。
生きる事は 正負の法則よ
返信する
獏さんへ (ヨッコ)
2014-07-15 13:42:50
想像してたより大変です
私は何とか頑張れてもばたるが…
顔付きも変わり、行動もおかしくなって気の毒でなりません。
気を付けて対応してるつもりですが…難しいです。
週末引き取りに行く、との知らせに「は~っ?なんのこっちゃ」という思いより
「ホッ!」の気持ちが大きいですね。

やんちゃで我が儘なばたるですが
以前の生活に戻れば穏やかさを取り戻すかと。
返信する
どらさんへ (ヨッコ)
2014-07-15 13:53:01
は~い、疲れまくってますがね

まさに仰る通り…みなそれぞれの形で試されております。
自分も含め、みな頑張ってるねと褒めてやりたいです!
今回のこと…これからの人生になんらかのプラスになりますように。
そしてお腹の赤ちゃんが、たとえ一日でも長くお腹にとどまって
少しでも大きく生まれてくるよう願わずにおれません。
返信する
Unknown (hana)
2014-07-15 17:03:30
事故にはびっくりしたけど怪我がなくて何よりホットしました

家族が一人増えただけで生活のリズムが狂っちゃいますもんね

暑くなってきたのでここは乗り切ってくださいね
返信する
Unknown (BB )
2014-07-15 23:43:11
一人,一人の子供の心を考えると
健気な気持ちになりますね~!
でも、ヨッコさんや(このヨッコさんの名前が出て来なかったよ~ン。トホホ…!ごめんち!)
回りの大人の優しさを感じて、分かってくれるでしょうね。
ヨッコさんの疲れを比べたら
アタイなんて~~><
明日ガンバろ~~と。
返信する
hanaさんへ (ヨッコ)
2014-07-16 11:20:08
もう本当にビックリで、瞬間頭ん中真っ白のち心臓パクパク。
もうこれ以上の試練は完全にキャパオーバー…
怪我人が出なくてホッ!
だから今もこうして何とか孫3人との生活ができてるわけでして。

昨日の最高気温35度(気象台は、ですから実際はもっと高いでしょう)
そして今日も予報は34度
梅雨もそこそこに『どえらいあっつい夏』が始まったようですわ
hanaさんも充実した日々を過ごされてるようですが
体調にはくれぐれも留意され活動してね!
返信する
BBさんへ (ヨッコ)
2014-07-16 11:31:06
名前をど忘れ? BBさんも相当疲れてらっしゃるようですねぇ。 
それでもこうしてコメくださり嬉しいです

ばたる一人の世話をしてる時に「もうやってられない
な~んて思ったこともあるけれど
今の生活と比べたらなんて楽なことよ!

誕生直後から接して、赤ちゃんの頃からヘルプしてる可愛い可愛い娘さんのお子さん(ここを強調したいです!)
ミミちゃんのお守りですもん
ちょちょいのちょい!で頑張れますって
返信する
Unknown (NATURAL)
2014-07-18 06:47:24
後5日
詳細は分かりませんが
ヨッコさんとばたるくんが心配です

暑くなってきていますので
お身体ご自愛くださいね
返信する
Unknown (みるきー)
2014-07-18 14:05:46
は~~~、事故、お怪我が無くて
ホント、良かった。
今、脱法ハーブやらなんやら・・で
突然の事故なんてのもありますからね・・・
明日は我が身で、気を付けなければ!!!

振り回されていますねぇ。
後5日・・・そっか、
後々の、お楽しみを考えて、乗り切ってください!
返信する

コメントを投稿