心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

年末のご挨拶

2011年12月31日 | 日記

年末のご挨拶 ギリギリセーフ!

何事も予定通りいかない12月でした。

 

気管支炎⇒水ぼうそう と終わりホッ!としたのもつかの間

クリスマスの連休終了間際 孫は胃腸風邪・・・上から下からでね。

点滴も受け ババちゃんお守りに明け暮れ 

結局そのまま年末年始の休みに突入。

 

 そして脾臓摘出したナナは組織検査の結果 やっぱり癌。 

前回の乳腺腫瘍(春に2回目の手術で癌と判明してた)が転移したと思われる・・・との見解。

次に転移するとしたら肺・・・そうなれば・・・施す手はなし。

 『ハタケシメジ ペット用』 サプリを勧められ 1か月分もサンプル頂いちゃいました。

飼い主の気休めかもしれないけれど 

少しでも免疫力が高くなり一日でも長生きしてくれるのなら。

 

本当に今年は悲しい出来事があり あとはもうくちゃくちゃの日々。

一日一日を無事にクリアすれば良し!

後半はそんな日々を送りました。

そんな中 多くのBlog友さんからの励ましの言葉がどんなに支えになったことか。

前Blogでは本当にお世話になりありがとうございました。

訳あってこちらを立ち上げたのですが

応援してくださってる方の中で まだまだお知らせしてない方も・・・。

来年早々にはお知らせしなきゃ!  

毎度のことながら大した内容でもないんだけど。

 

来年も心穏やかにボチボチ続けられたらいいな・・・。

どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナナちゃんのこと心配ですね ()
2011-12-31 15:49:03
ナナちゃんに畑シメジの効用があれば良いですね。

来年はいい年であって欲しいですね。

返信する
来年は (KA-SAN)
2011-12-31 17:45:31
いい年になるしか無いじゃん。
日本の未来、
明るい未来につながる一本道だよ。
返信する
Unknown (どら)
2011-12-31 17:49:55
今年は 忘れられない1年でしたね。
震災もあり私的な震災もあったどらでした。
柳さんも同じでしょうか・・・
モノは考え様だわ。 お互い天からの試練でしょうか・だったら 受けて立とうじゃないの!
そう思えるまで時間も必要だけどね。

ナナちゃんは 食欲あるかな?
痛みがないと良いけど。これも現実として受け入れなくては・・・見守ってあげましょうね。
若婆ちゃんが 元気でないと孫っちも元気になれないよぉ~~
返信する
獏さんへ (柳に風)
2011-12-31 22:55:31
ご心配ありがとうございます。
何といっても平成10年4月生まれなので、春がきたら14歳。
頑張ってくれてるほうかな?と思ってます。

来年は静かな年であれば=いい年
そう願ってます。
獏さんもいい年になりますように。
返信する
KA-SANへ (柳に風)
2011-12-31 23:02:19
そうですよね!
こんなどん底の年だったんだから、もうこれ以上酷い年にはならないんですよね!

何だか気持ちが楽になってきた。
ありがとう、KA-SAN!
KA-SANもいい年になりますように。
返信する
どらさんへ (柳に風)
2011-12-31 23:25:44
どらさんも「私的な震災」あり?
お知り合いになる前か、それともPCに向かえなかった時期だったのか…。
それとも忘れてしまったのか? 危ない傾向だわ…。
お互いに忘れられない年…ということですね。

受けて立とう! 
そこまで強気にはなれないけれど
「彼女もあんたもみ~んながそういう運命だったんだって」…と姉に刷り込まれてる最中。
孫の前ではいつも笑顔でいなきゃ…と思う今日この頃…来年の目標です(あっ、あと30分)

ナナは今まで食べれなかったのがウソのようにすごい食欲です。
ハタケシメジの粉末も美味しいようで(苦笑)
春がくれば14歳…頑張ってるほうだと思うんです。

いろいろとご心配・アドバイスありがとうございます!
返信する
新年の御挨拶を申し上げます。 (dove-2)
2012-01-01 15:09:18
旧年中はいろいろと御世話になりました。
本年も宜しく御願い申し上げます。

新しい年は平和平穏な好い年になってくれるといいですね。
柳に風さんと御一家の御多幸を御祈り申し上げます。
返信する
開けましたね (hana)
2012-01-02 01:22:05
どんなお正月迎えてるかなぁって・・・
今年はお互いに孫の成長を楽しみに過しましょうね

大晦日から我が家に孫が2人来てるけど目の回る忙しさです
年子2人って大変
2日でギブアップ状態ですよ
明日の夜から息子が加わるので、私の静かなお正月は5日からになりそう

返信する
新しい年 (山の桜)
2012-01-03 11:32:00
新しい年が明けましたね(*^.^*)

お孫ちゃんの姿を思い浮かべていましたよ~
やんちゃしてるかな?
風邪ひいてないかな?
お餅食べたかな?

ナナちゃんも食欲あって、すご~い

柳に風さん!暖かい春が待ってるよ~~


返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2012-01-04 03:10:07
あけましておめでとうございます。

物言わぬ子供たちの病気は辛いです。
お孫ちゃんとの時間もあるから忙しいと思うけど、ナナちゃんと多くの時間を過ごしてあげてくださいね。
あっ、ほっくんパパとの時間も忘れずに!!
少しでもいいので、今年も楽しい時間を共有しましょうね。

今年もよろしくです♪
返信する

コメントを投稿