心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

仲間の熱き想い

2011年12月21日 | 日記

孫の水ぼうそうも一段落(19日月曜日から登園しています)

ナナは術後一晩 経過を見るため入院だったけれど

帰宅後(17日土曜日夕方退院)は思ったより元気で食欲あり よく動き回ってる。

 

そんな出来事が予想されてない頃に参加を決めていた 

【遠野まごころネット 愛知支部】 の報告会&忘年会 (18日日曜日夜)

孫とナナのお守りはオットと息子がいるから・・・と出かけることにしました!

ここ地元でも(土・日限定で)何か手伝える情報があれば!と期待を込めて。

7月に岩手へ行って以来 次回は苦手な夏が過ぎ秋になってから・・・と思っていたんだけど

思わぬ出来事に もう当分は出かけられないなぁ・・・とガックリしてたから。

 

集まった仲間の多くは

   「クリスマスのイベントを手伝ってくる」

   「年末年始の生活支援に行ってきます」

   「行けば何かしら仕事はあるから 行ける人は連絡なしでもいいから行っちゃっていいですよ」

     etc.

しばらくして・・・ハッ!と閃いた!

年末年始?   今回は不幸があったためお祝いはなし。

           といっても オットは朝から一日中テレビを見ながらビールやお酒をチビチビ?
              (そんな姿見たくもない!)

          長男は仕事で帰ってこれない。

          孫のお守りは二人いる。

 

出かけるには好条件じゃん!

ただし飛行機にしろ新幹線にしろチケットが問題。

調べる前に翌朝 オットにさりげなく聞いてみる。

 

「あのなぁ・・・・・まずは我が家のボランティアを考えてくれんか?」

 

          

              

とあるブロ友さんが送ってくださったアレンジ花を眺め 「心穏やかに・・・心穏やかに・・・」と呟く昨日、今日。

 

 

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
大事でしたね。 (dove-2)
2011-12-23 17:06:29
ナナちゃん手術だったんですね。
何度も痛い思いして可哀想でしたね。
早く良くなるといいけれど…。

支援に行きたい気持ちは分かりますけど…柳に風さんちも大変な時ですがね。
まずは目の前のこと…ですってば…。
返信する
Unknown (ほっくんパパ)
2011-12-24 03:17:46
大変な時だったのに、なかなか来れずにごめんね。
来れないのはいろんな所が凝ってたから。

そうそう。先ずは家のボランティアからね。
ボランティア、出来る人が出来ることを!!ですよっ。
返信する
dove2さんへ (柳に風)
2011-12-25 06:54:20
何だか踏んだり蹴ったりの12月中旬でしたわ(泣)

でもおかげさまで食欲は出てきたし、以前より動きも機敏になり
手術してもらって良かったと思ってる。

>まずは目の前のこと…
わかっちゃいるけど、時には全く違う環境に身を置いておきたくなるんですわ。
毎日毎日『、』はあっても『。』や『段落』がないもんだから。。
でも思い起こせば子育て中はこんなもんでしたねぇ。
ささやかなことで気分転換できるよう努力することにしなきゃね。
返信する
ほっくんパパさんへ (柳に風)
2011-12-25 07:05:22
いいよいいよ、まずは自分の身体が大切!
健康であってこそ仕事に没頭できるし
動き回っていろんなことを楽しめるんだから。
しかしひどい凝りが一発で治るなんてすごい接骨院でびっくり!
楽になってよかったね!

>そうそう。先ずは家のボランティアからね。
パパさん見習わなきゃいかんかな?
家のことは全然イヤではないけれど、時には『刺激』が欲しいのよ。
『非日常』がね…短い日数でいいから。

 
返信する
元気で過ごしてね♪ (山の桜)
2011-12-29 20:34:11
こんばんは~♪(*^.^*)

寒くなって来ましたね~
体が一番大事だよ
風邪をひかないで、元気ですごしてね

あったかくなったら、ねっ
それまで、o(*⌒O⌒)bふぁいとっ!!
返信する
えらいこっちゃ (KA-SAN)
2011-12-29 21:07:57
いろいろあったんですね。
我が家も色々あった1年でしたが、
来年こそいい年にしたいですね。
日本中明るい年にしたいですよね。
返信する
桜ちゃんへ (柳に風)
2011-12-31 14:43:05
こちらも明け方は氷点下になる日がボチボチ。
寒いけど桜ちゃん地方に比べたら桁違いに暖かいんでしょうねぇ。

いろいろとお気遣いありがとね!
な~んにもお返しできてなくてごめんね。
春…待ち遠しいなぁ。
桜舞太鼓の桜まつり開催してほしいよね!
返信する
KA-SANへ (柳に風)
2011-12-31 14:51:03
ようこそおいでくださりありがと~!
連絡遅くなりすみませんでした。

KA-SANちもいろいろあったの?
ですよねぇ…
いろんな人が何某か悩みや苦労を抱えているんでしょうね。
そんな悩み・苦労・悲しみなどをエネルギーとして笑いに変えて生活したい!
つくづくそう思うんだけどね。

一人ひとりが明るくなれば、日本も世界も明るくなるんじゃないのかな?
少しでも貢献しなきゃね!
返信する

コメントを投稿