心穏やかに・・・

孫育てonlyの日々も少なくなり
和太鼓を楽しみながら時々仕事も行って
愛犬ムクと一緒に充実した毎日を送っています

遅刻?

2012年01月06日 | 日記

皆さま しっかりと年始のご挨拶をされてるのに 私 やっと今年初のUP。

これといってテーマもなく その時の気分で更新・・・というか時間を作っての変則ですが

どうぞお付き合いのほどよろしくお願いいたします。

 

 

今年のお正月は ないないづくしのお正月。

お飾りも初詣もおせちもご馳走もなし。

長男も年末年始無休の仕事で帰って来れず。

   (最初中旬くらいかな? なんて言ってたけど 結局今月は連休取れず2月に帰れるかな? だって)

おまけに男衆はお酒も少なめ。

いつもだったら 朝からおせちをつまみながらビールやお酒飲んでるのに。

いつもだったら 私は何かしら福袋を求めてワクワクしながら中身の確認してるのに。

そのせいか ≪新しい年≫ が始まった感じがしないのよね。

 

オットは4日から 次男は5日から仕事。

孫もパパである次男に合わせて5日から保育園へ。

数えてみたら な、なんと15日ぶりの登園でしたわ。

朝は私と離れる時に泣き叫んでましたよ・・・すぐに泣き止んだらしいけど。

今朝も泣いてましたわ。

 

ちょっと長かった普通の連休・・・って感じでお正月も終了。

 

そろそろ 家事も孫のことも忘れるような ≪私だけのお楽しみタイム≫ を作らなければ・・・

と思ってますがどうなることやら。

何しろ時間の使い方が下手ぴぃで あっという間にお迎えの時間になっちゃうんですよ。

 

 

 


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
謹賀 ()
2012-01-06 19:17:59
新年の挨拶まだ言ってなかったと思います。

新年明けましておめでとうございます。

昇竜のごとく何事も上昇気運であってほしいですね。

今年もよろしくお願いします。

ご主人お仕事されているのですね。(良かったです。)
返信する
Unknown (どら)
2012-01-06 19:37:44
ゆっくりスタートの新年もまた
良いものでは?
お正月は毎年来るわよぉ~~
歳を重ねると色々あらぁ=な
哀しいかな 正月気分も・・・です。
今年も 犬化で今日1日健康+笑顔+感謝で行こうと思ってますよ。ハイ!!自分への修行かも

あのBBさん 修行・修行ってウルサイ!!と言うけどアタイ教祖様じゃないからね笑
ヒマがあり過ぎると ろくなこと考えないから
自分の戒めとして 忙しくしてるどら婆よ。
返信する
Unknown (みるきー)
2012-01-06 23:08:55
あけまして
 おめでとうございます ♪

私は、今日からやっと
台所から解放されて
一息つてます。
今年も、あわただしい一年になると思うけど
それを、楽しみたいと思います。
返信する
獏さんへ (柳に風)
2012-01-07 11:57:49
あっ! ごめんなさい!
私、先日獏さんところへオジャマしたのに、ご挨拶のコメ残さず帰ってきたようです。

今年もお付き合いのほどよろしくお願いいたします。
何事も上昇気流に乗ってくれると嬉しいですね。

オットは確か3月震災直前から第二の仕事始めました。
(そうそう!始めたばかりだったけど無理言って休み、一緒に車で釜石へ行ったんだった!)
とある業務の請負で一応個人事業主です。
全くストレスがないとのことで、おかげさまで楽しくやってます。
お給料はめっちゃ少ない(らしい)けれど、元気が一番!
ありがたく思ってます。

獏さんもゆったりとお元気で過ごしてくださいね!
返信する
どらさんへ (柳に風)
2012-01-07 12:08:30
>自分の戒めとして 忙しくしてるどら婆よ。

自分を甘やかさず厳しくできる…ってところが凄い!と思うんですよ。
私はオットに言わせると「他人に厳しく自分に甘い」
その通りなんですから…何に対しても感謝の心が全然足りないし。
いつもどらさんのBlogを読ませていただき感心しっぱなし。
少し真似してみようか、とは思うんですがなかなか実行できずにいる、怠け者の私。。
返信する
みるきーさんへ (柳に風)
2012-01-07 12:21:36
「お嫁さん」としてお疲れ様でした~!
今年は大イベントがあるんでしょうか?
『母親』として忙しいと思うけれど楽しみですね!

そんな慌ただしい中「お江戸へ出かける日=みるきーさんの時間が取れる日」でしたら遊んでくださいね。
どうぞよろしく!です。

みるきーさんはどんなことに対してもプラス思考で
いつも笑顔が絶えない素敵な女性!
マイナス思考でイジイジしてる私は見習わなきゃね…。
子どもが成人する頃までは、パッパラパ~の明るい性格だったような気がするんだけどなぁ。
返信する

コメントを投稿