日々是好日

撮った写真や思っていることなどを気の向くままに書いています。

ニュージーランドの旅⑥ 帰国まで

2021-02-08 07:00:00 | 海外旅行

南島の観光はほとんど終え、また同じ道をクライストチャーチまで戻ることになっていた。

クイーンズタウンに来るまではあちこち観光してきたので、途中のテカポで1泊したが、復路はクライストチャーチまで直行だった。

休憩をとりながら9時間くらいかかる。

この間は飛行機を使えば1~2時間ですむのに、と思いながらもツアーだからしょうがない。

それでも旅行社は9時間のバスの旅をどうにか飽きさせないようにと考えたのか、往路とは違った場所に寄りながら同じ道を戻った。

ホテルを出発して最初に寄った「カワラウブリッジ」はバンジージャンプ発祥の地らしく、バンジージャンプをしている様子を見学した。

その後は少し走り、フルーツの街といわれるクロムウェルで果物を試食したり、オマラマの牧場では「羊の毛刈りショー」などを見せてくれたりした。

[羊の毛刈りショー]

毛刈りショーから5時間後、クライストチャーチにやっと戻ってきた。

ホテルは最初の日に泊まった「シャトーオンザパーク」

そして、翌日は北島のオークランドに出発した。

オークランドではホテルにチェックインしてから自由行動となった。

オークランドは比較的治安が良いらしく、自由に歩くことができた。

港に行ったり、マウントイーデンからオークランドの街と海を眺めたり、中心部にある「スカイタワー」に上ったりした。

オークランドの街はあまり派手さはなく、素朴で自然な雰囲気の街だと思った。

最後の夜は港のすぐそばにあった「コプソーン ハーバーシティ」に泊まり、翌日は朝から空港に向かい、12時間かけて帰国した。